現在WEB及びアプリ公開している漫画一覧です。

★4コマ漫画★

【本日のビデオ屋事情】
ビデオトップ

マンガボックスインディーズ
https://www.mangabox.me/redirect_to/indies.viewer/?aff_code=indaa0000000083&manga_id=83

comicoチャレンジ


【フカフカ先生】
フカフカトップ

comicoチャレンジ
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=1664&articleNo=1

【こもりのたまご】
こもりたてひょうし


【ぬいぐるみとサラリーマン」(ネーム状態での公開です)
nui.jpg
マンガボックスインディーズ
https://www.mangabox.me/redirect_to/indies.viewer/?aff_code=indaa0000007234&manga_id=7234

☆エッセイ☆
女

【女2人でラブホに行った話。】
ENSOKU-MANGA
https://manga.ensoku.club/comic/414/1?lang=ja&t=hFkGadjg&cl=ja

【小学生女子だったころ】


【青春ムービー】
映画サークル時代の話です。
http://surume1119.blog13.fc2.com/blog-entry-308.html

【自腹でいろいろ行ってきました】
http://surume1119.blog13.fc2.com/blog-category-6.html

★シリアスねこまんが★
ねこ表紙

【何もないねこたちへ】
マンガボックスインディーズ
https://www.mangabox.me/redirect_to/indies.viewer/?manga_id=791



【何でもない夜の話】
ENSOKU-MANGA
https://manga.ensoku.club/comic/419/1?t=GHhhZoAs&cl=ja&lang=ja

☆ストーリー漫画☆

【バクと彼女と映画館の夢】(ネーム状態での公開です)
baku.jpg

漫画onWeb
http://mangaonweb.com/dcms_free/8th_contest/name08C047/HTML5/sd.html#/page/3


その他、当ブログの■カテゴリ→まんが、からも日常まんがなどご覧いただけます。
作品に関するお問い合わせやお仕事の依頼などは以下からどうぞ。

mail: surume1119☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

Twitter:@surume1119
宣伝③
宣伝①
宣伝②

2015/10/8 発売「マンガでわかるいつもうまくいく人の習慣」
http://www.amazon.co.jp/dp/4803008035/ref=cm_sw_r_tw_dp_HM5jwb0VWCR5V @amazonJPさんから

漫画部分150ページくらい担当しました!
カフェ「リンダ」で働く3人の女子、小町、紅緒、楊子それぞれが少しの行動や考え方で少しずつ変わっていくお話です。
楽しく読める実用書漫画です。見かけたらお手に取ってみてくださいませ!

ちなみに3人の名前は世界三大美女からとってます。
というわけで

無事に発売致しました!

みえ1

「三重の法則」 (リンダパブリッシャーズの本)
http://www.amazon.co.jp/dp/4803006806/ref=cm_sw_r_tw_dp_sHH6ub18JTVRP

イラストと1P漫画を担当しました~
構成はライター、MCとして活動されてる渡辺圭那子さんです。

三重のあるあるネタ、意外と知らない三重の知識などが面白おかしく読める一冊となってますのでよろしくお願いします~。

みえ2

友人から「売ってる本みたい~(*^^*)」というベタなコメントをいただきました。
売ってる本だよ!笑

みえ3

三重の書店さんは平積みにして頂いてるようでありがたい限りです…

写真は明和の宮脇書店さん!
宣伝部長の友人、朱月キリヲ大先生が撮ってきてくれました~
ちゃんと撮影許可済です…抜かりない!

アマゾンや他県の大型書店さんでも取扱いあるかと思いますので
お見かけの際はぜひ手にとって頂けたら嬉しいです~。

もし…もしよろしければ感想、陳列写真など頂けたら大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

もやしのナムル作りがマイブームですスルメ王子です。
砂糖を少し入れると味が深くなるよ。

さて、お知らせです。

■書籍デビューのお知らせ

miee2.jpg

2/21(日)発売「三重の法則(リンダブックス)」

三重県のあるある本のイラストを担当させて頂きました!書籍デビューです~。
本文にはコラムに合わせた1P漫画が沢山載っております。
三重県民も三重に興味がある方もぜひお勧めの一冊です!

三重県の書店さんを中心に、その他の土地でも大型書店では置かれるかと。
オンライン購入も出来ると思いますが、まだ詳細が出ていないのでわかり次第お知らせします。

■入賞のお知らせ

第3回asianbeat 4コマ漫画コンテスト アジアンビート賞 受賞しました!

http://asianbeat.com/ja/award/4manga3rd/result3rd.html

人気上位の作品は「第3回asianbeat 4コマ漫画コンテスト」作品展にて展示
※期間:2015 年1 月31 日(土)~3月末予定  場所:北九州市漫画ミュージアム

読者投票トップによる受賞です〜いやらしく宣伝しまくった甲斐がありました!
皆様投票ありがとうございました。
asianbeat 4コマ漫画コンテストは第1回から参加していて、一次審査は通ってもその後入賞に至らず~というのを繰り返していたので、三度目の正直で入賞出来て大変うれしいです。


ここからは近況の自分イベント振り返り日記です!

■コミティア111

komi2.jpg

お疲れ様でした。

新刊が※画素の粗い無料ペーパーしかないというスペースにも関わらず足を運んでくださってありがとうございました!

※前日にパソコンで作ったペーパーをプリントしようと思ったらインクが切れており近所の西友に走るも、今年から西友がブラザー社のプリンタインクは一切取り扱わないという英断を下していた。
仕方なくコンビニでデータプリントしたら妙に画素が粗くなってしまった。全ては西友のせいである。

ツイッターやマンガボックスなど、オンライン経由で知り合った方が来て下さったのも嬉しかったです。
自画像と作風のせいか「女性の方だったんですね…!」と言われることもちらほら。

今回は松虫あられちゃんと沼モチさんと合同スペースだったんですが、2人とも「コミックリュウ」中心に活動している作家さんなので、イベント後はリュウ作家さん中心の徳間書店呑み会に混ぜていただきました。

お刺身食べながら漫画制作の話とかマグロのカマを貪りながらゾンビ談義とかジャコと大葉のご飯食べながらエッセイ漫画のリアルの話とか、とにかくお魚もお話も最高でした〜。
魚料理のおいしさでは多分、東京に出てきて一番おいしい店だったと思います。
松虫あられさんチョイス。褒め称えたい。

■東映ヒーローワールドに行った話

tou.jpg

特別展示「鎧武ノ世界展」がもうすぐ入れ替えということで、相方と幕張新都心にある東映ヒーローワールドに行ってきました。

実際に撮影で使われた衣装や小道具の展示に大興奮で写真をバッシャバッシャ撮ってきました。
さっきデータ確認したら友達の結婚式よりよっぽど枚数撮ってました。

休憩スペースのモニターでは歴代主題歌が映像付きで流れているので、自分たちの好きなヒーローが出るのを待って何周も何周も見てしまいました。
そしてめっちゃカラオケ行きたくなるよこれ。

去年の夏くらいからここには行こう行こうと計画していたのですが、何かしらの締切にお互い追われ追われて、明日こそ!という時に予定がずれこんで泣いたりして(30歳手前のマジ泣き)やっと行けたので、楽しかった。

■2月の初詣

年末年始と漫画もバイトも忙しく、ずれ込んだ結果2月の頭にちょっとだけ帰省しました。

おせちもごちそうもない正月を嘆いていたのを気にしていたのか母が節分は任せろと張り切っていました。

父も休みだったので母と3人で車で名古屋まで行ったりもしました。
転勤族だったので車での長距離移動は毎年毎年やってたけど、なんか久しぶりだなと思ったりしました。

初詣にも行きそびれていたので、2月にようやく初詣に行きました。
おみくじは吉でした。

「職はあきないよろずよし、たたみ糸類、紙などに縁あることよろずよし」

とのことなので、畳か糸の出てくる漫画を描けばいいんじゃないかなって思います。
あけおめ

あけましておめでとうございま~~~す!!!

まさかの新年を10日以上過ぎてのご挨拶。
こ、今年もよろしくお願い致します。

今年の抱負は

・露出する(作品が)

・稼ぐ

です!
でないと生活できない!

さて、毎度すみませんが告知です。

【2/1(日)コミティア111参加】

スペース№:A19a

サークル名:鯣堂

松虫あられさんと沼モチちゃんというリュウ作家に挟まれての合同スペースです~。

新刊は冬コミに発行されたエッセイ合同本を持ってきます。
あと間に合えば何かコピー本的な…。

【エッセイ合同本通販はじまってます】

山本かなさん主催エッセイ合同誌
「エッセイはじめました」

毒親.シェアハウス.ベビーシッター体験談等々総勢11人66pの読み応えたっぷりの1冊です。
スルメは漫画家志望者ばかりのシェアハウス生活について描いております~。

コミティアでも販売しますが、通販もはじまってるようなのでよろしければ。

同人誌通販のアリスブックス http://alice-books.com/item/show/1601-3

【第3回asianbeat 4コマ漫画コンテスト】

投票締切が迫っているので再告知です~

一次審査を通過した作品による、人気投票をおこないます。
投票締め切りは2015年1月16日(金)23:59 まで!

1日1回投票できます。
スルメは3作品(No.36、44、83)ノミネートされてます!複数投票もできますのでよろしく

http://asianbeat.com/ja/award/4manga3rd/vote3rd.html …

↑上記URLから【ウェブ投票】画面に進んでくださいませ!
