つばめt

新年1本目のレポート漫画は鉄道床屋さん。

今回はじめて「体験」+「取材」という形式でお願いして取材してきました。
全く鉄道に明るくない私なりに、楽しくお話しさせていただきました。

BB.つばめ様、ご協力ありがとうございました!


【取材協力】

BB.つばめ様

http://www.bb-tsubame.com/index2.html

※漫画が読みづらかったので訂正しました~!!!

コミティア12

コミティア22

コミティア3-2

コミティア42


ハッピーハロウィンとなんら関係ない更新ですみませんスルメ王子です。
「Trick or Treat」の和訳は「お菓子くれないと犯しかねん」が正しいんじゃないのという意見には膝を打ちました。

コミティア106参加してきました!

コピー本お手に取っていただいた皆様ありがとうございました!
前日に本文まるっと印刷ミスをしてもう何も信じられずにファミマで立ちつくしていましたが、気を取り直して少部数でも刷り直した甲斐がありました!


コミティア後には同居人とそのお友達とお好み焼きともんじゃを食べに行ったのですがそれも楽しかったです。
ジャックダニエルのTシャツを着た店員さんをずっとダニエルと呼んでいました(本人の聞こえないところで)
テーブル全員で食後にソフトクリームを頼んだところ、ダニエルは最初の方は歪んだソフトクリームを提供してきましたが3つめを作り終える頃には美しいソフトクリームが作れるようになっていました。
ありがとうダニエル、また行くよ。


別件ですが、ドラマ「リーガルハイ2」2話にほんのちょこっとだけイラストを使っていただいておりました。

リーガルハイ

わかんねぇよという声が聞こえてきそうですが放送当時私も自分で見付けられませんでした。
「イラスト使われるかも~」という事前情報から、血眼になって探してくれた友人達、ありがとう。

大好きなリーガルハイにほんの少しでも関われて嬉しかったです!




レポート漫画はじめました。

ステラおばさんのクッキー食べ放題にいった時の話です。

ステラ1

ステラ2

ステラ3

ステラ4
