2009.12.31 2009年総括
ぽちとぐーりん君にならって月別に今年を振り返ってみました。

1月

・テニミュ観劇で感激
・大学の授業終了

2月

・卒業旅行in沖縄(奇跡のキャラクターどや先輩誕生)
・初めてオールナイトシネマを観る(岩井俊二特集)
・恋愛もののネームを切る(完成したけど原稿にはせず)

3月

・大学とムービープロデュースを卒業。ぼろぼろ泣く。

・山の上の温泉旅館に就職

・WINGSにて投稿作「うさぎとかめ」がその他の作品としてカット付きで批評が載る
・「ニートマン」の制作開始

4月

・旅館で奮闘(日記読み返したら「桜の花みたいに笑え」という無茶振りをうけていたようだしつつ)もくもくと漫画制作

5月

・旅館で奮闘を続けるがしんどくなってくる

・名駅でおすぎに遭遇

・「ニートマン」投稿

6月

・旅館で奮闘しつつ吐いたり部屋の隅にうずくまることが多くなる。微熱が下がらない日が続く。

・漫画のことばかり考えて過ごす

・「BOYS STAR」製作開始。初めて投稿作で30pに挑戦(今までは16pくらいのものばかりだった)


7月

・泣くか吐くかしてから出社するのがデフォになる。歯を磨くたびに歯茎から出血するようになる。

・日食の日に発狂。会社を辞めることを決意。

・WINGSにて「ニートマン」が二次選考通過

8月

・会社辞めたったー\(^q^)/

9月

・「会社を辞めたのだから漫画で結果を出さなければ」という思いに駆られてひたすら漫画を描く。

・「BOYS STAR」を持ってはじめての持ち込み。惨敗。でもすっきりする。

10月

・大学時代のバイト先に復帰

・Shin先輩のお導きで絵コンテの仕事をいただく

・友人の紹介で携帯で漫画配信をしている担当の方に作品を見ていただく。結果は出せなかったけどいい批評をもらえた。

↑この営業のために3pだけ書き下ろした漫画を載っけときます。


1p


2p


3p

11月

・心がぐらぐらになる

・名古屋初のインディーズ映画祭「シネマインプレッション」に参加。美術スタッフとして参加した作品「Art on the nail」が上映される。

・誕生日。沢山の友達におめでとうをもらった。

・4コマ漫画「+-」制作開始



12月

・2年ぶりにGLAYライブに参戦

・「+-」投稿

・コスプレイベントで興奮してデジカメを壊す


総括

今年は1カ月単位で大きく変化することが多くて、全部同じ年にあったというのが不思議な気持ちですな。

