2010.08.21 夏休みの記録
あらやだ久々の日記なのね。
なんだか狂ったように遊んでいる8月です。


まるで夏休み(小学生が待ち望むようなイメージの上のそれ)でした。まだ終わってないけど。


楽しいことは一瞬のように感じるので、記録しておきます。


●舞台「マグダラなマリア」と地元の花火大会

マグダラはよぎと大阪まで見に行った。

娼館の話だけどキャスト全員男。
耽美で妖しくアングラちっく(美術は丸尾末広)だけどエンターテイメントな(一部の)女子大歓喜な舞台でした。


男の人が娼婦とか愛に生きる女を演じるということに意味がある気がした。そしてそれがまかり通るのって舞台だけですね多分。

なんかもうすごいよかった…。絵とか描いたので多分またあげます。

即効帰宅して地元の花火大会。
会場が家の真ん前なので家のベランダから。
ばあちゃん、父上の会社の人、よぎ、いち、fimuちゃんというメンツでわいわい見た。

花火の後になんかテンションが上がったよぎが延々とゴリラの物真似をしていた。
その動画を友人(彼氏と一緒に花火大会に来ていた)に送ったり☆


花火の音が好きだと最近気付いたけど、その音が怖くて近くで見れないという人がいることも最近知った。


●ムービー再会

昼は水族館

・ハイパー幹事エム田。またの名を遅刻王エム田。

・2年ぶりのDOYA
・宇宙を感じてDOYA
・溢れかえるカップルと親子連れの中でDOYA

・思いの外長いが思いの外美味しかったアイスキャンディ

・イルカと仲良しな男…惚れてまうやろ!(byまこ様)

・mikiちゃんを見るとほっとする

・売店でリアルなくらげを買う


夜は呑み会。

・集まりすぎ(笑)20人以上いたよね?

・1年以上会ってない奴がほとんどなのに「久しぶり」って言わない。普通すぎて。

・「同僚でライターで鼻をあぶられた人とかいました」それでも笑顔のずんな

・ゆき様お誕生日を皆でお祝い。
・隣の見知らぬサラリーマン集団も全力で祝ってくれた(笑)

・トム、チャオズの(気持ち的)弟コンビが元気そうで良かった。

・楽しくて酒も入って結果、下ネタ



なんかもう、楽しかった。この子に会ったら話そうと思って忘れてたこととかもあったけど、それもまた話す機会があるでしょう。


●スーパーヒーロー展

興奮する子供たちと興奮する妙齢女子2人。
特撮好きなあやぼーちゃんに解説などしてもらいながら鑑賞という贅沢。
戦隊ヒロインがプロデューサーとかけおちってアンジェリークかよ!(笑)


そういえば今回の映画まだ見てないわ!ということで「ゴセイジャー&W」の映画を観に行く。

フィリップがとてもよかった。

「僕は人間で、仮面ライダーで、探偵だ!」

それでいいのです。涙が出た。


●京都、送り火

よぎぎとよぎの母上とうちの母上という家族旅行?でした。

五山の送り火を見るべく、といいつつ自分が行きたいスポットをわがままいって行かせてもらった。

車折神社

PA0_0105.jpg


芸能(芸術含む)の神様だというのでこれはお祈りせねば!と全力でお祈りしてきた。
初めてお賽銭に札入れたよすごくない?(こういう事を言う時点で…)

絵馬?(写真のカラフルなやつ)を見てると役者志望やら声優志望やらが多かった。皆がんばれ!
自分も描いてきました。

CA390090.jpg



有名人の札?(いちいち名称がわからん)見たら特撮関係の人が何やら多かった。
ゴーオンメンバーは全員あったので皆でお参りしたのかな~。
漫画家は新條まゆ先生、水都あくあ先生のがありました。小学館関連?


恵文社

CA390103.jpg


一部では有名らしいマニアックな品揃えの本屋さん&雑貨さん
耽美、サブカル、美術、デザインの本など…お友達メンツは誰が行ってもまず楽しいと思います!

迷った末に文庫を5,6冊とカエルのスノードームを買ったよ。

CA390111.jpg



肝心の五山の送り火は、周囲をカップルに囲まれて「あと一組来たら消えるな(※ぷよぷよ式)」とかよぎと言いながら見ました。
綺麗でした。


もう一箇所すごく行きたい喫茶店が生憎休みでがっかりでしたがまた次回で!

文化系女子(と自分は言いがたいが)で京都小旅行なんかしたいですね。
