3月末に「ビッグガンガン漫画賞」に投稿した作品の結果が出ました!

最終候補には残ったものの受賞はならず,でも「BIGになりそうで賞」をいただきました(*^^*)

恐らく多くの漫画賞における「受賞」=担当さんがつく+特典なんですが,この「BIGになりそうで賞」=特典(なので受賞扱いではない?)みたいです。
でも私の場合は既に担当さんがついてくださっているので…。

単純に喜んでおこうと思います( ̄▽ ̄)

発売中の「ビッグガンガン vol.6」に名前と作品名を掲載いただいておりますので,「咲-saki-」のクリアしおりが欲しいので買うぜって方はついでに目を通してやっていただけたら嬉しいです。

カット掲載はないのでここでちらっと

ありみやb

主人公「蟻宮」くん。
ネーム直しまくった分愛着のある作品(全部好きだけど)だったので,最終候補まで粘ってくれて嬉しいです。


編集様が電話で

「作品のインパクトが弱くなってしまってました。私が直しを入れすぎたせいかも知れません」

というようなことを仰られてて大変恐縮でした。
直せば最初の勢いがなくなるのは当然だけど直した上で面白くするのがプロだよね~そこが足りないんだよね~

でも,ネームの直しを何回もやっていたお陰もあって「編集」という立場の方に対する緊張が大分なくなった気がします。
メンタルが弱虫毛虫の私としてはそれは結構大きいことです。


さー新しい作品ともろもろ描いてるもの,がんばろう!
昨日の精一杯より今日の精一杯の方が良いもののはず。
