正式な日程も決定したのでお知らせします。


はい。

jo2.jpg


上京します。
一応期限は3年くらいです。

こちらでお世話になります。
「トキワ荘プロジェクト」
http://tokiwasou.dreamblog.jp/

本気でプロの漫画家を目指す若者に、都内で低家賃の住宅(シェアハウス)を提供するという,現代版トキワ荘です。

希望者が多く,なかなか空室が出ないとのことで気長に待っていたのですが思ったより早く1室だけ空きが出て,これも何かのタイミングだと面談に行ったところ合格いたしまして,入居が決まりました。
空室のお知らせ→面談→入居決定までが1週間くらいの怒涛のような展開だったので,気持ちの整理も荷物の整理もてんで出来ていません。


漫画はどこでも描ける。

それは自分自身もよく口にしていたことだし,今もそう思っています。
そしてプロを目指すのに,ひたすら描くこと以上に必要なことなんてない,とも。

でも,すぐ怠けるわ言い訳するわの自分には,環境から変えてみるのも大事だと思ったのです。
というのも言い訳のようで,結局理由という理由はなくて,あえて言えばもうちょい好き勝手やりたいというだけです。


まぁそんな訳で

がんばります。

4月からしばらく無職です。

漫画やイラストのお仕事,募集中です。
それ以外のアルバイト情報もあれば教えていただけると幸いです。


色々書こうと思っていたことがあった気がするけど何かもうまとまらんので,ひとまずお知らせでした。
