上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というタイトルの漫画を描いたことがあるけど
自分の漫画のタイトル単体の中では一番気に入っているかもしれない。

お久しぶりですスルメ王子です。
もはや舞台続きの多忙な若手俳優くらいの更新頻度のブログですいません。
むしろ多忙なのに超マメにブログ更新してる俳優さんってすごくない?
もっというとほぼ毎日自分のブログと、更にグループのブログもちゃんと書いてて
全く疲労とか肌荒れを感じさせない小林豊ってすごくない?

そんな訳で最近の癒しはBOYSANDMENだったりする(推しは俊さんだけど)
名古屋を中心に活動してるグループなので、ロケ地や話題が馴染み深い。
ホームシックというか東海シックなのかも知れない。

今の生活がある上で、時々は実家に帰りたい。

と思うのはちょっと体調が弱っているからだ多分。
同居人の1人がゲホゲホし出して2人目もゲホゲホしてるなと思ったら
3人目のゲホゲホになった。
ほぼ回復したけどどうにもすっきり直らない。

1人で座り仕事をする人にとっての『安静』って難しいよなと思う。

自分の部屋でじっと座っているだけ、なら安静といえるだろうけど
ネームを考え始めて頭を使ったらもう安静じゃないのか
更に手を動かして何かを描き始めたら安静じゃないような気がする。

そういえば去年の今頃は
近しい人と喧嘩をして(自分が原因だけど)
胃腸風邪をひいて1週間くらい食べられなくて(早く病院行けば済んだんだけど)
漫画もなかなか仕事に繋がらなくて(自分の実力不足だけど)

自分のせいだけど、自分のせいだからこそしんどかった。

それを思うと少しずつ良くなってるんじゃないか相対的に。

初めてで手探りのこともあるけど今のところ順調だ。
いくつかのままならないことや取りこぼしも出てくるとは思うけど
「こうありたい」「こうなりたい」イメージの最低限はどうにか毎回クリアしている。

よしよし(自己肯定)

近況とお知らせ。

■NHKニュース「おはよう日本」の『けさの知りたい!』のコーナーで紹介して頂きました

トキワ荘プロジェクトの入居者としてインタビュー及び作品紹介などもちらっとして頂いた…はず
(実は自分でまだOAを見れてない)
ちゃんとペンネームで紹介して頂けました!

というのも、OA前々日に「ニュース番組なので本名紹介になってしまうと思います…」と言われていて
いやいやペンネームの意味ないじゃん…と思ったけどハッキリとは言えず
「ちょっと困るんですが番組の意向なら仕方ないですね…(しょんぼり)」
と答えたら、インタビューを担当してくださったIさんが意思を汲んでくださって
「上にかけあってペンネーム紹介にしてもらいました!漫画家さんにとってペンネームは大事ですもんね」
という旨のメールをくださってIさん…!
何故か「進劇の巨人」の気になるポイントを私たち(漫画描いてる勢)よりも熱く語っていったIさん
ありがとうございます。

OAの画面キャプチャを知人に見せてもらったら
前日に物凄い必死で片付けたのに部屋の片隅に突っ込んだスペアの電球が映ってて凹みました。

□刑事弁護の法律事務所ホームワン 昔話シリーズ 桃太郎編 http://youtu.be/xhd-DyJLJJE

イラスト担当しております!ご覧くださいまし〜
ちなみに昔話シリーズまだ続きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。