30日は母校の学祭、夜は同期呑み会に行ってまいりました。

台風がマジでやばいことになると囁かれていましたが名古屋駅に着く頃には小雨さえ降ってない状態でした。
お陰で電車に傘忘れたました。さよなら傘・・・。


いよいよ知らない後輩(サークルシャツを着ているので後輩だということはわかる)が増えてて、一緒に回ってたぽちこと2人でアワアワ。
学部編成で違うタイプの学生も多くて、校舎も改築されたりしててなんか不思議な感じでした。

模擬店を回ってる間に同期の子や知ってる後輩にちらちら遭遇して一安心。
なんかYちゃんとのじに全裸がどうのって話をした気がするが記憶があいまい。



漫画ゼミは展示物もゼミ誌もクオリティ高くて嬉しい&嫉妬(笑)
ちなみに自分が行ったとき既にゼミ誌配布初日分が終了してたんだけど、残念がってたら翌日分から1冊出してくれました…ありがとうすんません!

後輩の写真展示とか、手作り雑貨販売もひやかしひやかし。
シュシュとかコサージュとか普通に雑貨屋に売ってそうだった。
後輩スミスのライブも見ました。かっこいい女子って最強だね。あと楽器弾けるのって素敵だね。

皆、マルチだなぁと感心(出来ることが少なすぎる人間)


ひとしきり回ってから、ムービーの作品を観賞。

「飼育係」
話は正直よくわからなかったんだけど映像がきれいで、箱から覗く構図とか、画的にオッと思うところが多くて面白かった。


「フェアリー」
キャラ作りとテンポが最高!
自分の漫画にも見習いたい・・・。

自分の「おもしろい」を人が観ても「おもしろい」にちゃんと作れてる。
贔屓目なしで面白い作品だと思いました。



12A教室で映画見てたら、もう自分はそこにいないんだけどムービーにいて体感したこととか感情とか温度とか、もろもろが込み上げてきて、何だかがんばれる気持ちになってテンションとモチベーションがうなぎ(上り)


上映後は後輩ちゃん達と沢山喋れて楽しかったー、皆いい顔してたなぁ。
噂をきいて気になっていた乙女男子(笑)の後輩とも喋れたよ。
テンション上がってうっかり出た下ネタで顰蹙買ったよ(こぽちの思春期の女子が父親を見るようなあの目が忘れられない)


後輩の誰かが作業しながら「ムービーに入れてよかった」と言ってて嬉しかった。



他にも

・神ことザ●リ先輩光臨!

・元祖イケメンY先輩とその彼女(美人)に遭遇

・ジョゼとぽちこと廊下でダンシング

なんてこともありました。


夜はゆかり兄さん主催の同期呑み。

久々に会うメンバーで、職種もばらばらなので近況聞けて楽しかった。

さちながちゃんは一番境遇が似てるので、お互い不安なことをわーわー言ったりしてでもがんばろうねーという話も出来て良かった。

衝撃だったのはMちゃんの恋話だな~てか、恋話とか久々にしたな!


変わってないようで変わっていくんだよなぁとか、変わらなきゃなぁとかも思ったり。
まだ変化を恐れるには早いね。



散漫な日記だけど、とにかく楽しかった。
楽しく、一生懸命に。という大事なことを思い出せたりもしました。



おまけ。

鏡
フリマで鏡を2個も買ってしまった。

ハロウィン
名古屋駅で見知らぬハロウィンな装いの方々を捕まえて写真を撮ってもらった。
ちゃんと飴あげました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/105-b2df5f12
