師走っすね。師走っすって言いにくいっすね。スルメ王子です。

8連勤+ネーム提出終了!

後半が夢のような日程だった。吐くかと思った。
12/2バイトの休憩中(夜)にネーム(+イラスト1点)の締切が12/3だと編集さんからの電話で知り深夜にバイトが終わって翌日の夕方までに何とか仕上げて提出してそのまま出勤して深夜までバイトして翌日は朝出勤で夕方までバイト(一息に言ってみた)でした。


がんばった!やりきった!と言いたいところだけど最後の最後でバイトで超初歩的なミスをしてフォローしようとして引継ぎを忘れて2重のミスにするという、うんこ活動をやらかして久々にすごい怒られました。
「仕事もちゃんとやれ(by島田修三先生)」だよもう!


あらヤダ愚痴っぽいわ!もう愚痴終了!反省はしました(サル並)
追い詰められると気付くこともあったので、よし!

今回の締切直前にmixiボイスで泣き言呟いてる時にコメントいただいて

「漫画描く前に友達がいてよかった」

と痛感しました。
漫画が孤独な作業なのは避けられないからこそ、友達がいるのがありがたい。
なんて言ってみたりする。


さて、仕事も創作活動のことも一旦おいて今日はよぎぎとココア男。のライブに大阪に行ってきます!
曲は2曲くらいしか知らないけど!←
鈴木勝吾(シンケングリーン)を生で見るの初めてだ~♪


まとまらない日記ですがこれにてドロン



どげんかせんといかんリスト↓

・げんこう15P仕上げまで(1/4着)

・ペン入れ、背景、仕上げの練習

・部屋の片付け

・イラストの整理(アナログ、データ共に)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/111-553d13b5
