お前んちカレンダーねぇの?って訊かれそうなほど今更ですがあけましておめでとうございます。

年末年始は賞に出す漫画制作に追われていて、友達の誘いも断り家族が正月ムードでくつろぐ中死んだような目でトーンを貼ったりしていました。
何かの罰ゲームかと思いました(好きでやってるのに…)


年賀状、年賀メールありがとうございました。
返事を出しそびれてしまったのでせめてここで年賀漫画を公開しておきます。
携帯からだと見にくいかも・・・。

うさ1のコピー

うさ2のコピー

うさ3

うさ4






そしてもう止まらない今更ぶりで2010年を振り返っておこうと思います。

1月
・「まんがくらぶオリジナル」にて「+-!」が奨励賞を受賞
・テニミュ行って興奮していたようだ

2月
・「+-!」が「まんがくらぶオリジナル」新人4コマサバイバル掲載&1週勝ち抜き

3月
・「+-!」が「まんがくらぶオリジナル」新人4コマサバイバル掲載&2週目で脱落

・絵本CMのイラスト制作をさせていただく

・某先輩にいただいた仕事を諸事情で完遂できず。本当にご迷惑をおかけしてしまった。

・インテで久々に同人誌(テニス本)出した。商業の投稿との両立はやっぱりしんどいと思った。

4月
・ネームとプロットを描いては送るが迷走していた

・企業のHP用イラスト制作をさせていただく

・エアギアミュージカルによぎぎと行った

5月
・ネームとプロットを描いては送っ(以下略)

・ドリライ行った

6月
・ネームとプロットを描いては送っていたが「絵の練習しなさい」とかいろいろと真っ当なことを言われて凹む

・クリエイターズマーケットと「冒険者たち」を観る

・バイト先のボウリング大会に参加する

7月
・進藤学さんと握手した

・絵本CMのイラスト制作その?

8月
・「マグダラなマリア」観劇

・地元の花火大会

・ムービー再会

・京都の送り火を見に行く

9月
・「三重そうぶんシネマスクエア2010」に行く

・ポケモン買った

10月
・イラストやキャラクターものの公募にちらほらと応募

・なんか描かなきゃ描かなきゃとプロットをいくつか立てる

11月
・母校(大学)の学祭に行ってパワーをもらう

・女子低俗呑み会したり誕生日を祝ってもらったり

・企業のHP用イラスト制作をさせていただく

・ジャンプスカウトキャラバンに参加。名刺をいただく

12月
・久々に投稿用の漫画(15p)を制作

・「あまだん」観劇


相変わらず迷走して、それでも残る結果を少し出せていい1年だったと思います。
2011年もよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/119-433384f4
