上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.18 地震と日常
おあがり


皆様お元気ですか。
私は元気です。

そんなやりとりが深い意味を持つ今日この頃ですね。
ニュースで流れる被災地の映像と自分の変わらない日常に違和感を覚えながら過ごしています。
何かしなければと思いつつ、出来ることといえばささやかな節電と募金箱を見つける度にありったけの小銭をぶちこんでいるくらいなものです。


でも、それでいいと思っています。
阪神大震災で被災した後に転校した時、嬉しかったことは同情されること(全校放送で名前を…ちょっと恥ずかしかった)よりも戻れる日常、受け入れてくれる日常があったことだったように思うので。

スポーツの試合や表現活動全般を自粛するべきか否かについても、自粛せず続けていいと思います。
明らかに心の傷に触れてしまうような作品が発売停止になったりしているのはどうしようもないですが…(破壊系のゲームとか…頑張って作った人の事を思うと心苦しいけど)

テレビの中のヒーローは直接助けてはくれないけど、それでも救われる人がいるからヒーローなんじゃないだろうかと。


そんなまとまらない話ですが、被災された方々のご無事と一日も早い復興を願っています。
自分の創作活動についても、地震を通して思うところがあったりしたのですがそれはまた改めて。漫画頑張ろう。



何かと話題というかとばっちりというか…なACですが、個人的に一番好きなCMはこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=nZMCCKBFk0Y
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/129-4c9830a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。