友達の赤ちゃんの顔を拝みに行って来ました。

赤ちゃんは無条件にかわいい、とは思わないんだけど(←)かわいかったなぁ。
まだ1ヶ月だけどはっきりした顔で鼻筋通ってて、きっと美少年になるぞ!と親じゃないのにバカ発言。
お母さんも「アミューズに入れるか関ジャニに入れるかで悩んでいる」と言っていた。

ちなみにお父さんは出産の日に慌てすぎて携帯を落として壊したらしい。

本当に愛されていることがわかる赤ちゃんを見るとなんだか泣けてくる。


耳元で「ハーイ」「チャーン」と繰り返し囁いておきました。イクラちゃん計画。ふふふ。


と、出産をはじめとして、ある友達は被災地にいってボランティアをはじめたり、卒業したり、編入したり、留学したり、引っ越したり、就職したり、退職したり、弟が院生になったり(費用一部立て替えたったよ…フリーターなのに!)
とにかく変化という変化が周りに溢れていてちょっと、いや大分焦る。
自分はといえばネームに煮詰まって夜通し動物の交尾画像を探したりしているばかり。


学生時代は変わりたくないと嘆いていた気がするのに今は変われないことを嘆いている。

人生って大体ままらないのねーと他人事のようにいってみる春。


だけど一番いけないのは拗ねて卑屈になることだと思うので、自分に何もない時は友達の変化を素直に喜んだり応援しようと思う訳です。
なんて、当たり前のことですけどね。


という訳でまわりくどいけど皆おめでとう!がんばってね!

わたくしも低空飛行にがんばります。へへ。
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/131-7f0fdebe
