2011.06.06 楽しき神戸
ポッキーと神戸に行ってきました。
舞台「マグダラなマリア(再演)」観て異人館をふらふらっと散策。


マグダラちょう楽しかった!!!
キャストも演出も美術も世界観も全部ツボをついてる安定の面白さ。
初演DVDを持ってるので話は知ってるのに、あっという間だった。


また感想は書ければ改めて。


観劇後は異人館に行ってきました。

坂

帰って来てうたた寝してたらもう筋肉痛(現在進行形)


山手八番館にある「悪魔の椅子」(座ると願いが叶うらしい。「世界仰天ニュース」で話題になった)にも座りに行きました。

係員さん「女性は右の椅子、男性は左の椅子に座ってください」

スルメ「これ…左に座ったらどうなるのかな」

ポッキー「えっ…!?」

悪魔の椅子


どちらに座ったかはご想像にお任せします。

先に座ってた地味だけどアツアツなカップルの女が「きれいになりますようにってずっとお願いしたの」って彼氏に報告していた。

後に座った独りで来ていた20代後半の女の人は目が本気だった。
両手を組んで5分くらいずっと祈ってました。

多分この椅子からは上等なヤミーが生まれる。


広場に猿回しがいたのでおひねりを入れて写真を撮らせてもらった。

110604_1708~0001


レツ君。

ちょうどカメラを構えた時に、右側からきれいなお姉さんが来たら全力でお姉さんの方を向いたレツ君。
主人に「レツ!レツこっち向きなさい!」と言われても頑なにきれいなお姉さんを目で追っていたレツ君。

写真は奇跡的にこっちを向いた瞬間。


楽しき神戸、また行きたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/144-714e9bd8
