母校(中学・高校)の夏服が変更になったそうで卒業生の間でちょっとした話題になっております。

制服b



こんな感じになるそうです。

以下、卒業生(でスルメの友人)たちの感想

・これなんてギャルゲー?

・ギャルゲーみたい、白は透けそうで怖い

・痴漢に遭いやすそうな気がする、あとギャルゲーみたい

・ギャルゲーみたいだけどかわいい

・スクールカラーはどうした。ギャルゲーみたいなデザイン。

・ギャルゲーみたいで着てみたい


心はひとつ。

スクールカラーの話を補足すると、母校のスクールカラーは緑でブレザーも緑スカートも緑、冬はハイソックスも緑ジャージも緑ゼッケンも緑なもう緑って字がゲシュタルト崩壊してくる緑ぶりだったんですよかつては。

個人的にはいいとか悪いとかいうよりも、伝統(という名の意地)を覆すようなことしちゃうくらい生徒募集に必死なのかなーと思うとなんだか切なくなってしまったぜ。


ちなみにこの制服が変わるという情報を一番最初に知ったのがアニメ雑誌コーナーにあった全国の女子校制服図鑑(イラスト紹介)でした。
卒業生より早い情報ってどこから仕入れてるんだ。

Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/145-e64983aa
