fc2ブログ
2011.07.01
先日漫画描き仲間で頼れるゼミ幹事だったのじ氏と夕飯&プチネーム会をしてきました。


当日までに新作ネームを形にしておこうとご飯を食べずに夜通し描いていたら、いざ待ち合わせに向かう電車の中でおなかが異常に空いてることに気付いてしまった。
泣くかと思った。
そのせいで前半は注文した肉のことにやや気持ちが行ってしまった。
あと横に座っていた中年夫婦の女性の方がめっちゃネーム覗いてきて「何見てるのよスケベ」と何度か叫びました。心の中で。

のじじ


投稿する雑誌の傾向について話してる時に、おっさんが描きたいあまりに普段比較的クールなのじが思わず呟いた一言。
創刊号にはくたびれたYシャツが付録で!


あとテニスのキャラの将来性についてひとしきり真剣に話し合った後、最近周りが結婚と出産ラッシュみたいな話をして2人で落ち込みました。


それ以外はのじは真摯にアドバイスをくれて嬉しくてもじもじしました。
のじには全体を見る力と客観視がうまいので説得力がある。

「独特の笑いのセンスがあると思うから活かした方がいい」というのはとても励みになった。
そこからの派生でお笑いの話もしてたんだけど、自分の笑いどころを意識しておくのは大切だと思いました。


がっつり士気を高めて帰路につきましたが


寝過ごしました。

駅



親切な駅員さんを疑うのは忍びないですが、どう調べてみても電車はもうありませんでした。
親に頼んで迎えに来てもらいました。

待ってる間に古本屋で本を選んでいたら夢中になって迎えに来てくれた親を更に待たせました。



久々に長文書いたらまとまらナッシン。おやすみなさい。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/154-67803d53