のどがお釈迦になっちまったよ…へへ。
ズルメ王子でず(今すげー声です)

のどだけ調子良くする薬ってなんかないだろうか。

さて、前回とりいそぎの話だけしていた怒涛の名古屋遊びの話~。


■猫カフェ「Myキャット」

ねこねこ

しかも同じビルの同じ階に入っているというのは珍しい。
猫耳も大好きだけどやっぱり猫だよねってことで猫カフェに。


初めてのお店でしたがなかなか上玉揃いだぜフフ。
ここからはニャンニャンサービスショットをしばしお楽しみ下さい。
名前はスルメが勝手につけたあだ名です。

111022_1356~0001
膝に乗ってくれたしましま君。
膝に乗った写真も撮ったんだけど興奮の余りブレッブレで何の写真かわからなくて使えませんでした。

111022_1318~0001
ハンサム君(+じゅうたんとトム)

111022_1343~0002
オス同士…だと?

111022_1330~0001
君は荷物かね。

111022_1335~0001
猫ってすげー長いね。

111022_1331~0001
にゃあああああ(マトリックス)

111022_1326~0002
↑トムから奪った。

111022_1340~0002
またしても持っていかれてるトム。

一応昼ご飯食べようと入ったんだけど飲み物しかなかったしそもそも猫を見た時点で昼ごはんのことなど完全に忘れていた。
ので、この後にデニーズに入りました。

「女子のミニスカートって正解だと思うんですよ」

というトムの一言から、じゃあ女子のスカートと同等の価値のある男子のファッションアイテムとは何かという議題で盛り上がる。
こういう机上の空論恋愛トークが2人とも大好きである(活かされたことはない)


■漫画が描ける漫画喫茶「漫画空間」

三重空間

前々から気になっていた漫画空間!
興奮して喋りまくってたせいで写真撮り忘れました…( ̄∀ ̄;)

大きい作業机、マニアックな漫画の品揃え、資料集、他のお客さんの作品ファイルがあるなど漫画描きとして好環境。
つげ義春とか揃ってた。
そして思わず「マスターいつもの」って言いたくなるような気さくで漫画を愛するマスターがいらっしゃいました(笑)

以前投稿した作品のコピーを持って行ったのでマスターに読んで頂いていると、それをきっかけに他のお客さんにも声をかけていただいたりしてコミュニケーションできました。
ヤンマガで担当さんがついてる方とか、4コマ誌に投稿しようとされてる方の作品も見せていただいたり。
普段はデンマークに住んでて1年ぶりに帰ってきた奥様(娘さんが漫画大好き[m:66])にデンマークのお話を聞かせてもらったり。

「まんが版ライブハウスを目指してる」とのことですがまさにそんな感じで居心地のいい場所でございました。
大学時代のまんがゼミ仲間とのネーム会の(妙齢の女たちが原稿をガサガサ広げていても怪しくない)場所で悩むんだけどここでどうよ(私信)


■映画「電人ザボーガー」

オリジナル版は知らないのですが、評判良さげな特撮映画となれば気になるのは当然。

まぁ感想としては・・・

すっっっごく良かった!!!!

今年一番かも。
誰でも楽しい映画ではないけど特撮ファンとかサブカル好きな人は好きだと思う。

特撮要素のある女の子の使い方が異様に巧くて、トムと話してて気付いたんだけど

「幼少のころに特撮やアニメを見ていて、なんだかわからないけど興奮した」

感覚を味わえる映画なんですよ。
監督の後ろ暗い情熱を感じる(褒め言葉)

DVD出たら多分買う。
たぶん三重はやらないだろうけどもっかいくらい劇場でも観たいな~


やっぱり興味あるとこには出てくといいことあるね。
「今度遊びましょうよ」っていう不確かな約束をいきなり実行してみるのも楽しいしね。
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/179-0abb5270
