キリンb


アニマルプラネットを見てたら、小さな女の子が紐に繋いだリャマと一緒に夕暮れ時を歩いていた。

なんかすごく羨ましかった。





そういえばリャマとアルパカの違いって何なんだろうと思い、グーグル検索し出した丑の刻(大きさとか、荷物運ぶ用or毛を刈る用っていう目的とかが違うみたいだ)





アルパカが威嚇の為にツバを吐くということを知る(そういえば魚肉とそんな話をしていた気もするが…)
那須ビックファームのHPによれば「彼らは蹴ったり、噛んだりもできない臆病な動物なので、ツバが唯一の武器なのです」と記述されていたが、気の弱い奴にツバ吐かれるって相当な精神ショックを受けるよ。




リャマって結構首長いなぁ、首長い生き物って結構かわいいじゃないか。シマウマとかキリンとラクダとか。



首が長くて首筋にほくろがある男が好きなんだけど賛同を得られないのは何故だろう。



そういえば、大学で授業中にキリンを落書きしていたら後輩ずんなに「先輩キリン描くのじょうずですね!」と褒められたことがあったのを思い出す。




キリンを描いて画像をいじってたら今に至る。今日は朝からバイト\(^q^)/




じょうずかどうかは別としてなかなか愛着の湧くキリンに仕上がった。皆待ち受けにしてね!(しねーよ)
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/19-d0552d46
