というのは確か南Q太先生のエッセイで出てきた話。
もともと行動より言葉の方に比重を置いて生きてきたのだけど、学生じゃなくなってからこの言葉を意識するようになった。
言葉に比重を置くことは大事だけどそればかりだと言い訳も上手くなってしまう、と思う。


年度の変わり目ということもあって、周りの皆が仕事だったり創作だったり生き方に対しての姿勢や考えをぽつぽつと呟いていることが多いのだけどここ最近はそれらがとても大切に思えて色々と考えを巡らせたりもしている。

行動より言葉が大切な時期もやっぱりあるのですね。

…という真面目っぽい話で初めて見たけど特に何もないよスルメ王子です。

マイブームはmixiアプリの恋愛ゲームをファンキーな名前でプレイすることです。


恋愛上等イケメン学園→長谷川 なまはげ

幕末乱れ咲→長谷川 メス犬

絶体絶命オークション→長谷川 ペロンチョ


やり始めたらどれも結構面白くて、名前を呼ばれるたびに後悔する羽目になっている(でも変えない)

あと育成ゲームの「ふにゃもらけ」には家畜という名前をつけているのだけど罪悪感がすごい。
懐いてくれる度に胸が締め付けられる(でも変えない)


4コマ。

花粉症
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/199-d7217b40
