時間配分

「わたし…フジ君とじゃ成長できない」

劇場版モテキを観ましたスルメ王子です。そうか恋愛って成長するためにしなきゃいけないのか道理で出来ないわけだよ。

ネーム終わらない終わらないとうわ言のように言っていた作品をなんとか漫画賞の締切当日に脱稿いたしました!

今回の一番の反省点は時間配分ですわ…描きにくい絵を休みの日にやろうと後回した結果仕上げに時間をとれなくなってしまったでござる…無念。
っていう話を漫画描き仲間にしたら「描きにくい絵は先に片付ければその分画力も上がってるはずだからその後の作画がスムーズになるではござらぬか」と言われて膝を打ったでござる。

並行して人事異動でバイト先もバタバタ残業で朝までコースみたいなのが続いてワッショイワッショイ!でしたがちょっと落ち着いてまいりました。

人事異動といえばこんなことも

いなばさん

我が家では「頑張りすぎて体を壊した」説が有力です。

他にも風呂の電気が壊れた時に直そうとしてくれたり(直せなかった)冬場に駐車場に手作り感あふれる「注意凍結」という看板を立ててくれる(何で凍結注意じゃないの?)良い管理人さんでした。

「一身上の都合」と書けばいいものを「健康上の理由」と書いちゃうあたりもIさんらしい…大事がないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/202-50a08a70
