上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120701_1207~0001


そもそも仕事の定義とは。

もはや先週の話ですがクリエーターズマーケット Vol.26に参加してまいりました。
お友達のブース「ヨルイロアサガオ」にて実録本の配布をさせていただきました~

くりま

当日のブースの様子(ポク様のツイッターから写真いただきました)

出展側は初めてだったんですが感覚としては同人誌即売会と一緒なのであんまり緊張はせず(笑)
というかヨルイロアサガオメンバーが手際が良かったので,スルメはほとんどブース内で差し入れのお菓子を食べているだけという有様でした。


漫画描き仲間のさちながちゃんが差し入れを持って遊びに来てくれて,ついでにネームを見てもらったり編集さんとのやりとりとかバイトとか諸々の話。
チーム☆ネガティ部なので基本的に「われわれ最下層の人間は…」という話になるが,それでも漫画を描くことでどうにか前を向いている。


120707_0751~0001

買い物はあんまりせず,眼鏡グッズは欲しいものがいっぱいあって散々迷って赤メガネネックレスを購入。
ちょっと前に映画「薬指の標本」を見たこともあって無性に標本が欲しくなったけど衝動買いするにはちょっと値が張った。
切り絵を標本にしている方がいてお洒落だった。

イラストブースは毎年学ぶところが多し。
今回ざっくりと思ったのは

・すごく大きいものとすごく小さいものは目を引く

・選択肢が多いものは魅力的(動物しばりならメジャーな動物からマイナーな動物まで取りそろえるとか)
描き貯めって必要だな~

・絵の密度,大事

そんな風に色んなブースをまわっている中,彼女と出会いました。

マガ1

マガ2


マガ3

マガ4

占いそのものよりも占い師という職業の人の興味があるのではないのだろうか。
占いの結果もほどほどに良かったし,何より気持ちが先走っていたので占いをしてもらいながら自分のもやもやを言葉に出来て良かった。

帰りは出展メンバー一同,由沙ちゃんに車で送ってもらったんだけど車内の会話が「90年代の女子オタク文化あるある」で盛り上がりすぎてすっごい笑ったよ。
ファンロードだとかアニメディアだとか同人誌やラノベの作者の後書きのテンションが高いとか欄外のツッコミだとかHOWTO通販だとか定額小為替だとか同人封筒お断りだとか。

楽しかったのでむやみに長文になってしまった。
ブースにお越しいただいた皆様,当日お世話になった方々ありがとうございました!

_________________________________________________

【追記】
実録まんがに登場したマーガレットさんの情報です!

■役者さんとしてのブログ http://ameblo.jp/igor-room/

■お店のブログ http://ameblo.jp/bellarei/

■お店のHP http://studio-rs.heteml.jp/

お店遊びに行ってみたい。

___________________________________________________
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/216-55602577
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。