~女子って表現どうなの?女子っていう言葉で色んなものを誤魔化してるんじゃないの?女子っていう年齢なの?

まぁ便利だから使う系女子,いえ王子のスルメ王子です。

フランスに留学していた後輩もちが帰国したので土産話を聞かせてもらおうと久々に会いました。

当日の3時くらいまでお互いTwitter上にいて「遅刻したら全裸」などと言っていたら見事にもちが遅刻しました。
あまりにもベタすぎる展開に「こいつ本当は全裸になりたがっているのでは…?」と疑念が湧きましたが着てました。

ふらんすもち

そんな彼女のフランス話。

ドイツのビール祭に行ってホテルが見つからずバーに入ったら酔っ払い男に「セクシーダンスを踊ろうよ!(※セックス)」と絡まれ戸惑っていると後ろにいた酔っ払いのおっさんが倒れてきた拍子にビールを頭から被ってしまい,半泣きで外に出たら酔っ払いのおっさんがポストに挟まっていたのを見て少し心が穏やかになったという話も面白かったです。

映画「グスコーブドリの伝記」を観てゲーセンに行き,景品でお揃いの伊達メガネをゲット。
お揃いつけてる奴とかしゃらくせえよと言いつつ,つけてみたら楽しかったです。

夕飯がてら軽く呑もうということでポッキーと後輩ぽちこも交えて楽しい宴。

ネタか本気かは個々人で違いがあれど結婚の話が多くなってきた。街コンが流行っているようだ。

きんぎょ

高島屋にディスプレイされていた金魚が大変可愛らしかった。

手のひらでころころと転がしたい。

■「グスコーブドリの伝記」

個性豊かなネコのキャラクターと,とにかく丁寧で幻想的な背景はスクリーンで観て良かった。

ただ原作を読んでいないせいもあるのかも知れないけれどラスト5分くらいの超展開には完全に置いてけぼりをくらった。
超展開といっても言いたいことはわかるし,その言いたいことは素晴らしいことなんだけど…折角アニメーションにしてるんだからそこまで抽象表現にしなくてもいいのでは…という気がしました。

以下,ネタバレだけどバレたところで見てもきっと意味の分からない超展開覚え書き。

火山を人工的に噴火させることが出来れば気温が上昇して飢饉を防げる

ブドリ「僕はどうなってもかまわない!皆に辛い思いをさせたくない!」

死神っぽいやつ「その願い…聞き入れた…」

画面に青いせん光が走る

噴火

(青々と茂る森の光景)ナレーション「こうして…命は続いていくのです」

小田和正

ブドリの声で宇宙とか命とかなんかそんなことを囁いている(聞き取れない)

小田和正
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/220-308a02c8
