2012.10.19 再現VTR考
てれび

この手の番組に出てくる再現VTRが好きです。

意外といい出来でしんみりきてしまったり,再現してるはずなのに何を再現してるのかよく分からないものもいい。

でも大体ぼんやり見てるので何の再現だったか覚えてることないんだよね。
DVD化されることもあんまりないしね。
再現VTR特集とかしてくれないものかな。見るのに。

「うろ覚えだけどもう一度見たい再現VTR」

・精子が受精するまでを人間で再現したVTR

特撮映像に出てきそうな荒野に,白っぽい服を着た大勢の成人男女(精子)が山(卵子)に向かって走っていく。
ただ白っぽい服が各々用意してきた服なのか,色が目に見えてばらばら。
走る場面はやたらに必死で,受精の大変さはよく伝わる。

「世界まる見え」だったことは覚えてる。

・男子学生が庭でレコードを燃やしている映像

恐らく有名な女性アーティスト(もう年配の方)の過去を再現したもの。
芸術に造形の深いお兄さんが戦争に行くために大好きだったレコードを燃やしてる場面が印象に残ってる。
再現VTRの後に現在の女性アーティストが「兄はすごくセンスのいい人だった。それを活かせなくて残念」という話をしていたはず。


っていう日記を書いてる間にも母上が横で「月曜から夜ふかし」の録画見て寝そう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/233-61255de7
