2013.01.18 覚王山遊戯
ino.jpg

覚王山にある城山八幡宮にお参りに行きました。

言いだしっぺはクワコン先輩だったのですがまさかの病欠。残念。

とはいえ久々に再会のポッキー嬢とクリムト展見てインドカレー食べて覚王山の雑貨屋なども巡れて楽しい時間でした。
活動は文化的だけど会話の内容は低級だった。


クリムト展は女体と金色と光の表現が美しかった。
「クリムトの愛人エミーリエはクリムトの死後にクリムトと交わした手紙を全て処分し生涯独身を貫いている」
というエピソードが物議を醸す。
クリムトも結婚はしてなかったから手紙を処分しなければいけない理由はないし,その人を思って生きていくなら反芻したいと思わないんだろうか。

インドカレーの店で「バナナカレー(熟す前の青いバナナ)」を食べるか迷って空腹だったのでもしハズレだったら嫌だ!と思ってチキンカレーを選ぶ。保守。
しかし今更バナナカレーのことが気になっている。

城山八幡宮は階段が多かった。
階段の上から俯瞰で見る景色がきれいだった。
ポッキーが鳥居をくぐる時にお辞儀しているのを見て慌ててお辞儀したけど中途半端なお辞儀をしてしまった気がする。


狛犬が丸顔だった。

帰りに寄った古書店の男性(店員なのか常連客なのか不明)がしきりに「俺は加藤あいと知り合いだ」という話をしていた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/250-8d8c9222
