え?1月終わりなの?そう,豆まいとく?
スルメ王子です。

1月は人に会う機会が多かったです。
人と人のつながりって,人と話すのって大事だなぁと意識の高いことを考えたりしました。


課外活動にもちょこちょこ参加したのでその話など。
鑑賞会(映画サークル仲間有志)と穀会(大学同期による創作の勉強会)に行ってまいりました。


【鑑賞会】
平日だったので他のメンバーは仕事か学校帰り。
なので私も大須の漫画空間でネームしてから集合しました。

劇場は『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』の宣伝をやたらやっていて「パイ」って何…?というところから話が広がり最終的に「少年がトラのパイ(おっぱい)を吸って漂流生活を生き延びた」という結論が出ました。
予告見てパイは主人公の名前だったと気付きました。

実際観たのは『ted』

中身がおっさんのテディベアとその持ち主の少年が成長していく話。
映像じゃなくて台詞がR15な内容でした。
薬物ネタとか下ネタとかが多い。
薬物ネタのところで異様に爆笑してたヤンキー少年グループがいたけどお前らやってないだろうな…?

テンポよく明るく下品で,でも成長についてちゃんと考えることの出来る映画だった。
自分の『ted』の部分とどう向き合って大人になっていくのかということ。

劇場から駅までが10分くらいの距離だったのですが,メンバーの1人お餅が「感想言い合って帰れていい距離ですね」って言ってた。

【穀会】
土日開催の為,なかなかバイトが休めず久々の参加。

が,土曜日出勤だったり法事だったりでこの日の開始メンバーはのじと私だけで「デートみたいだね♪」と言いながら漫画空間(また行った)で黙々とネームをする。ストイック!

夕方から雪の降る中,若狭ちゃんと合流して大須観音にお参りする。

おみくじが200円だった。
200円って珍しくないか…?と言いつつ3人で引いてみる。
中吉を引いた若狭ちゃんが「200円なのに中吉って悔しい!」と言っていた。
そういう問題じゃないけどなんかわかるよ。

「楽な仕事を望んでいると何でもないことが苦になる」

とおみくじに書かれていた。肝に銘じる。

喫茶店に移動してカレーを食べていたところで年末から腰を痛めていたぼんちゃんが腰を気にかけながら登場。
腰の話から健康,社会人になってからの創作,教育,中2病とスピリチュアルの違いなど幅広く話す。

その中で聞いたリアル中学生男女の話が衝撃だった。

中学生の


こういう少女まんが展開ってあるところにはあるんだね…。

「身内に見せるハイテンションな面白い部分も創作に出しなよ」と言われる。
漫画にも内弁慶。


【今年の目標】
・エッセイ漫画の投稿もしてみる
・つまんなくてもいいので4コマ量産
・商業としていける!と思ったネタには焦らず着手
・身勝手に振る舞う
・根拠がなくても自分を信じる

俺たちの2013年はまだ,はじまったばかり!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/255-9325dd65
