2013.05.15 行動と生活
溜め込んだ洗濯物を干しながら,その服を着ていた日々を振り返ってみたりする。
スルメ王子です。

行動してます(自分比)
行動力がないのでたまにこういう日々が続くと,それらを記録する行動力が追い付かない。
行動っていう字が崩壊してきた。

ハイ料理

け



ざっくりと近況。

■コミティア(オリジナルの同人誌即売会)の出張編集部に行った

4コマ誌の出張編集部も出展多数とのことで,1週間で新作を描いた。
隣の部屋の子が出展するので連れて行ってもらった,初のビッグサイト。逆三角形だった。

1社目で手ごたえがなくて挫けたけど,挫けついでに持って行った2社目の編集さんがいい対応をしてくれた。
気付けば早く結果を出さなくてはと焦っていて見えなくなっていた部分を,言葉にしてすくってくれて大変ありがたい。
名刺をいただいたので,次の作品が出来たらその編集さんに見ていただくつもり。

お客さんとしても大変楽しかった。
好きなものを楽しんで描くことは素敵なことだと思った。
良くも悪くもウワー!っとなる作品と人がいっぱいいた。

どう見ても石油王の恰好した日本人とか,エロ同人誌を双眼鏡で眺める国籍不明の方(超地味な日本人女性連れ)とか,エロ同人誌と一緒に桃をディスプレイしてるサークルとか。

目移りした末にゲイカップルの結婚エッセイと薔薇族を買った。

帰りに友達に会うべく上京していた弟と会う。
初任給で寿司をおごってもらって,情けないけど弟が大人になっていくのは嬉しい。
別れ際,お小遣いまでもらって情けないけどありがたい。
「俺は姉ちゃんの味方だよ」っていい奴だ。

■風邪ひいて帰省

保険うんぬんの為に三重に帰省。
コミティアまでの寝不足続きがたたってか,実家に着いた途端に風邪で倒れる。
安心して眠ったら1日で回復して,翌日はおかげ横丁とお好み会に行く。

焦り過ぎも怠けすぎもいけない。
帰る場所もがんばれる場所もあるのだと確認する。

■他の荘と呑み会

東京に戻って,トキワ荘プロジェクトの他の荘に住んでいるメンバーと呑み会。
名前も覚えきれない者同士でぐだぐだと呑みながら談笑。
4コマ誌でデビュー済の人と話せて,4コマでやってる人は割と少ないので「チーム4コマ!」などと盛り上がる。

「夏のにおいだー」

「このにおい好きだ」

「私はあんまり」

とか言いながら同じ荘の子達と雨上がりの夜道を歩いた。

■後輩が遊びに来た

大学時代の映画サークルメンバーが趣味でやっている写真企画の撮影をすべく,後輩たちが遊びに来る。
撮影は家から2駅ほどの場所で行ったんだけど,大雨で。
屋根があるにはあるんだけど気づいたら被写体も撮影者もびしょ濡れで。

帰ってきて私の部屋で全員が服を乾かしている様子がなんともシュールだった。

■バイトが決まった(働くのは5月末から)

決まりました!イェーイ!
広告漫画を作っている会社でお世話になる予定です。

■漫画の講座に参加してます

漫画の背景講座に参加してます。全6回。
今まで学費はすべて親にまかなってもらっていたすねかじり虫なので,自分のお金で勉強するっていうのはちょっと気持ちが違う。


という訳で,これといった成果が出ているわけではないですがそれなりに行動しています。はい。

「大人になってもできることがふえるのは単純にうれしくなりますよね」(谷川史子「おひとりさま物語4」)

という日々です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/269-08101ba7
