余った食パンをどうしようか迷い,女子一同が揃って勧めるフレンチトーストに挑戦することにした。

クックパッドでレシピを見ながら卵液を作り,染み込ませ,焼く。
焼き目がついてから砂糖を追加するとカリカリになるとのことで,カリカリを目指して砂糖を投入する。

なかなかうまく出来たが早いか空腹だったのでムシャムシャと食べた。

食べ終わる頃に「おいしいけどカリカリはしていないな?」と思いレシピを見返すと

『皿に盛り付け、少し冷めたら表面がカリカリのフレンチトーストが出来上がりです。』





…ムシャリ(食べ終わった)


ちょっと位待ってろよと自分に呆れましたスルメ王子です。

写真 (5)
カリカリになるはずだったフレンチトースト。


それはそうとアルバイトはじめました。
面接では
ルンバ

相当緊張していましたが仕事がはじまって2日,相変わらず緊張しています。

職場の雰囲気がどんなに良くてもどんなに楽しい仕事でも,慣れるまでは「気を抜いたら殺される」と思ってしまう。
恐らく,その世界のルールを把握出来てないっていうのは無意識にすごいプレッシャーなんだと。
だって自然界だったら死ぬし。
死なないけど会社は。


そんな訳で,持込みしたり臨時バイトしたり漫画の講座受けたりバイトはじまったりと,新しいことだらけわからないことだらけの5月がようやく終わりました。
わからないことだらけだけど,それなりに明日を信じていたりする6月のはじまりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/272-084a79a4
