最近のイラストお仕事情報です。

◎バルドラール浦安 公式ファンクラブ会員 限定イベント カルチャー教室「お手軽マンガ教室」講師

・マスコットキャラの描き方講座、及び優勝者の似顔絵制作

初めての講師体験でしたが、楽しんで務めさせていただきました!
お子さんとご家族中心でしたが、大人の方の1人参加もちらほらと…計30名ほどのお客様に集まっていただき、皆さん熱心に描いてくださいました。
モデルとしてバルドラン君と、急遽チーバ君も参戦してくれました(見回るのに必死でロクな写真撮れなかった)

ばる

いやぁ…可愛かったよチーバ君。
でもチーバ君を描く練習してなかったから焦ったよチーバ君。

優勝者を1人選ぶという決まりだったのですが、どうしても選びきれず

色塗りがずば抜けて上手かったお母さんに「色塗り賞」

家族全員で参加されてそれぞれ個性溢れる作品を描いてくれた「ファミリー賞」

も急遽決めさせていただきました。
優勝者はバルドランの体まで細かくばっちり描いてくれた男の子に。
優勝の景品としてその場で似顔絵を描かせていただきました。

似顔絵描きながら

「普段から絵とか描くの?」って訊いたら

「図工で描きます!」

って言ってたのがいいなって思いました。


・選手の似顔絵制作
選手似顔絵b

参加者の方全員に、星選手と稲葉選手の似顔絵もプレゼントさせていただきました~


参加者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

バルドラール浦安 公式HP
http://www.bardral-urayasu.com/

◎似顔絵制作(ウェディング用)

つるぐちさんb

友人のウェディングイラスト描かせて頂きました!
玄関に飾ってくださるそうで嬉しいな~^^

つるいかわb

そしてもう1点、親友とのツーショットイラストのご依頼も頂きました。
持ち運べるサイズで、ということだったので雑貨風のデザインです。

納品後にお手紙でお礼状をいただいたのが感激でした。
漫画の方もがんばってね~とのお言葉…ありがとう;;

◎似顔絵制作(小学校卒業記念)

りゅうがb

友人の息子さんの小学校卒業記念イラスト描かせて頂きました!
名前のところは伏せてあります。

このお仕事の直後に引っ越したので、三重での最後のイラスト仕事になりました。
納品の際に一緒にご飯も食べに行ったのですが

「東京行っても仕事頼むからお願いね!」

と言ってもらえたのが嬉しかったです。
娘さんの卒業記念も描くのを楽しみにしてます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/273-4cac960c
