うたた寝してる間に6月が終わってましたスルメ王子です。

終わってしまいましたが6月の実録ネタが溜まっているのでちょこちょこ出して行こうと思います。
俺たちの6月はまだ終わっちゃいないぜ!



そんな訳で6月半ばの漫画持込みの話。

持ち込み


5月のコミティアで名刺をいただいた編集部にお邪魔して参りました。

結論からいうと持って行った新作は自分でもあんまり面白くない気がしてて、案の定編集さんも同じ反応で。
過去作も何作か持って行って、ネタは気に入ってるけど消化しきれなかった作品が、編集さんも一番面白いとおっしゃってくれたので、じゃあこれを練り直してみましょうという話に。

1時間くらい時間をとっていただいて、プレゼン下手な私の話を熱心に聞いてくださってありがたかったです。



編集さんとの話と、脱稿の解放感を経て6月までの自分は気合が空回っていたなーと思いました。
気合がある状態ってのは必要なことなんだけど気合に溢れてる時に描いたものって大体面白くないという。

漫画のこともそうなんだけど、環境を変えて気合を入れれば「ステキな人」になれるような気がしてた。
颯爽として要領が良くて漫画が面白くて、筋肉もムキムキになって宝くじが当たるようなステキな人に。

いや、そんな訳ねーよ。

って薄ら笑いながら突っ込めるようになってきたので、なんか大丈夫な気がします。
でも筋肉はムキムキになりたい。
素手でスイカを割りたい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/274-7cfd2d04
