夏休み日記!と書いたものの別に夏休みではないし、でもバイトを辞めて現在無職なので夏休みといえば夏休みですスルメ王子です。

■コミティア105

前回のコミティアに引き続き、同居人が出展していたので連れて行ってもらいました。
前回はほぼ徹夜で出張編集部への持込み原稿を描いていたので瀕死でしたが今回はたっぷり寝てウキウキでした。

PIXIVを見て気になっていた作家さんや4コマを描いてる作家さんを中心にじっくり見ることが出来ました。

トキワ荘の他の荘の住人達もちらほら参加していて、お互い頑張ろうと励まし合いました。

同居人が2週間死ぬ気でがんばっていた新刊は持込み分完売で、私も好きな話だったので嬉しかったです。

普通に楽しんでたので普通の感想ですみません。

コミティアは本当に創作するのが好きだというパワーが溢れているので、パワーがもらえるというか「描いていいんだ、描かなきゃ!」という気持ちに自然と誘導される感じがします。
という訳で、次回コミティアは同居人のスペースに委託されてもらう予定です…!


■うたプリコラボイベント諸々

相方と「うたの☆プリンスさまっ♪」コラボ企画を色々見てまいりました。

うたプリ?ファン層が若いし今更はまり辛いわ~などと言ってましたがうっかり、ですね。
ええうっかり萌えてしまいまして。

カラオケの鉄人はコラボルームと、ドリンクを頼むとコースターがもらえる企画をやっていました。
が、コラボルームが夏休み中は「24時間予約が埋まっています」と言われて戦慄しました。
飲み物のみテイクアウト可とのことだったので好きなキャラ(先輩組、特に蘭丸と嶺二)を頼もうとしたのですが…

嶺二…メロンシロップ+メロンソーダ(それほど好きではない)

先輩組…コーラ+生クリーム+アザラン(コーラ飲めない)

蘭丸…カシスシロップ+コーラ(コーラ飲んで吐いて以来コーラ飲めない)

選択肢はあるようでなかった。

のみもの


相方もそれほど好きではないコーラを頼みました。
でもコースターかわいいからいいのです。

ナンジャタウンイベントは抽選の為、相方と応募しまくってやっと当たりました。
コラボフード、ガラポン、わなげなど企画が目白押しです。

コラボフードは先輩組はフラッペのみ、じゃあフラッペを頼むしかない!はずだったのですが…私は前日からややお腹を下し気味で、相方は歯のつめものの治療中。
「フラッペを食べたら死ぬかもしれない」ということで意見が一致しました。

やはり選択肢はあるようでなかったのです。

その後、わなげに挑戦しましたが全く入りませんでした。
相方は隣のレーンのポールに輪が入るというミラクルを起こしました(無効扱い)

隣のレーンにものすごくわなげのうまいお母さん(中学生くらいの娘さん連れ)がいて会場がざわついた。
彼女はこのわなげの為に派遣された刺客だったのかも知れない…。

ガラポンは欲しかった缶バッチが当たったよわーい。

余談ですが相方の歯のつめものが2日一緒にいて3回外れるのを見ました。

さしば


つめものしたことないから分からないけど外れすぎじゃないのか。




さてさて、たっぷり遊んだ夏休みでございました。
さっき家計簿をつけていてしばらく無表情になりましたが楽しい時間はお金では買えません。
楽しい時間でもお金は発生しませんが。

しかしこの充電でがんばって漫画を描こうと思います!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/278-3d53c395
