まがれb


今日は久々に腰を据えて漫画を描く時間を取った気がする。
面倒で後回しにしてたコマとかもやっつけたぞ\(^o^)/


まぁ途中↑のイラスト描くのに逃げたりしていましたが…。
前回日記で話題にしてた「曲がれ!スプーン」の主人公(のつもり)です。
この首に巻いてるマフラーというより襟巻?みたいなのがとてもかわいかった。


話を漫画に戻して。
先々週の「SKET DANCE」の中で漫画家志望あるあるのネタが出てきたんですが。

その中の1つで「原稿用紙だと力んでしまっていい表情が描けない(ネームの方がノってる状態なのでいい表情が描ける)」みたいな話があって思わず高速で頷いた。


役者にとっての舞台よろしく、原稿用紙は「本番」という意識があるから緊張してるんだなーと。
そもそも意識に惑わされすぎなこの性質どうにかならんか。


呼吸するように漫画が描きたいなぁ。




そういえば去年の今頃は修羅のように卒制漫画を描いていた。

4年生の皆、卒論卒制生きて乗り越えてね!
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/28-e1cb612a
