おきなわ

何もかもうまくいかないことは多いのに何もかもうまくいくことはあんまりない。
人生って難易度高すぎませんかスルメ王子です。

9月の終わりに中学からの友人の結婚式の為に沖縄に行ってまいりました。

沖縄は卒業旅行で行ったことがあったので2度目だったのですが、1人で行くのは初めてというか1人で飛行機も初めてそもそも出不精なので1人で旅行もほぼ初めてというドキドキツアーでした。

飛行機の窓から雲の上を見るのを楽しみにしていたのですが、雲が見える直前に窓側の席の人がシャッターを閉めて寝てしまったのでガッカリしました。

那覇空港からホテルまではバス移動だったのですが寝てしまい、気付いたらホテルに到着していて慌ててチェックインしようとしたら別のホテルに到着していたことに気付いて自分にガッカリしました。

宿泊する部屋にはベッドが4つありました。

どうにか全部使いたかったのでとりあえずマリオみたいな体勢でベッドからベッドへしばらく跳ねて移動したりしてみましたがすぐ飽きました。

ホテルの前がビーチだったので夕日を見ようとふらふらと出て、夕日が沈むまでヤドカリを拾ったりつついたりしたのが楽しかったです。
ちなみに後日、同じく沖縄に旅行した後輩と「沖縄のビーチ楽しいよね」という話で盛り上がったのですが、その後輩は恋人と夜のビーチで流れ星を見たそうです。
1人でヤドカリを拾った記憶を消そうと思いました。

夕飯はホテルのバイキングを幸せそうな家族連れの隣の席で食べました。
ここらへんでようやく気付きましたが、沖縄は1人で来るところではありません。
あと、自分は1人旅が下手。

2日目は結婚式!同級生と卒業ぶりに再会!同級生と美ら海水族館に行きブルーシールアイスを食べるという怒涛の1日でした。

結婚式は司会のロドリゲス増美が式が進むにつれてどんどんハイテンションになっていくのが目が離せなかった。

あと、沖縄式?ということで沖縄民謡タイムが3回あったのですが、こう…一緒に踊ったりするものなのか、単に見ていればいいのか、どういうテンションで見ればいいのか迷いました。
2回目まで様子を見ていたところ、歓談しながら見ていたので3回目もそのつもりでウェディングケーキを取りに行ったら、後ろからワイワイ賑やかな声が。
振り返ると新郎側の友人(沖縄出身)が一斉にやんややんやと踊っている。

しまった、3回目は踊るパターンか!!!

慌てて同級生(三重出身)とステージに近づくと、踊りは終わり新郎が胴上げされていた。
ウェディングケーキを持って席に戻りました。

思い出のスライドと両親への手紙は結婚式に出る度に毎回泣きそうになる。
っていうか泣いてる。
新婦は思春期の一番ぐらぐらしていた時期をお互いよく知っている友人の1人で、ものすごく幸せになってほしいと思っていた。
この日、ものすごく幸せそうだった。
旦那さんはものすごく誠実で穏やかそうな人だった。

おめでとう。

3日目はもう大分疲れていて、1人で朦朧としながら国際通りを駆け抜けた。

中田b

そして今回もウェルカムボード描きました!
飛行機の素材は自衛官の旦那さんが自ら作ってくれたこだわりポイント^^



近況。

・ねこシリーズたくさん閲覧いただいてありがとうございます。
 公開中の「まじめねこ」「ふつうねこ」と未公開の「ゆめねこ」(+描き下ろし)を合わせて10/20(日)
 コミティアで冊子にして販売予定です。
 サイズ、形式はまだ未定。たぶんコピーです。
 「ゆめねこ」はコミティア後にネットでも公開する予定です。

・新しいバイト決まりました。

・アニメーション部同窓誌、編集大詰め
 下っ端ですがせこせこ働いております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/283-8c95edab
