似たような靴下ばっかり買うので洗濯物を干す時に片割れを探すのに苦労しているスルメ王子です。
とりあえず宣伝ですよっと。

v3-1.jpg

アプリ「マンガボックス」内、マンガボックスインディーズにて「本日のビデオ屋事情」第3話配信しました~。
現在はiphonのみ対応のようですが、噂ではもうすぐandroidでも見れるとか見れないとか(分かったらお知らせします)

https://www.mangabox.me/redirect_to/indies.viewer/?aff_code=indaa0000000083&manga_id=83 …


バイトで忙殺されたGWも終わり、ビデオ屋3話原稿もアップし終わってウキウキルンルンで行ってきました横浜。

だざい
生誕105年
 太宰治展 ―語りかける言葉―

http://www.kanabun.or.jp/index.html

太宰治の一番学ぶべきところは表現においての異常なまでのサービス精神だなぁと。

とにかく楽しい展示でした。

だざい2

1回100円の名言ガチャガチャ!
楽しくて回しまくってしまった…。

太宰作品のPOPコンテストも開催されていて、ばっちり事前準備してイラスト入れて作りたかったんだけど間に合わず…でも参加だけでもしたかったのでその場で10分くらいで「正義と微笑」のポップを描いてきました。

写真 (32)

上が記念品にもらったポストカード。
下はお土産として買ったしおりセット。

太宰は好きなんだけど、異常に好きな人も多いのでどれくらい好きと明言しにくいなー思っていましたが、思い付きでポップ描ける程度には好きなんだなと自分で勝手に納得。


神奈川近代文学館は港が一望できて、英国っぽい庭の作りで素敵な場所でした。

ちょうどバラが満開だった。

写真 (33)

「不思議の国のアリスみたい[m:46]」とリリカルな気持ちになっていたのに相方が
「うみねこみたい」というので一気に血生臭いイメージが湧いた。

その後は中華街冷かしたり中華食べ放題して手相占いしてもらって満喫!

中華街、去年来た時は「栗の押し売りにご注意ください」という看板が目についたんだけど
それが「優良甘栗販売店マークの栗販売を推奨しています」に替わっていた。

スルメ「優良と優良じゃない甘栗の違いって何…?」

相方「ちゃんと店舗を構えているとかそういうことじゃないの…?」

スルメ「ああ…野良栗売りとか野生の栗売りがいるってことか」

しかし気になって目に付いた甘栗店を何店か見たが、マークがあるかどうかと店の規模とかは関係なさそうだった。

いずれにせよ我々の窺い知らないところでこの中華街の中では果てない甘栗戦争が日夜行われていることは間違いなさそうである。


手相占いは

「感性が強いクリエイター系」

「夢見がちでロマンチスト」

「お金よりやりがい重視で自分が楽しんでやったことで後からお金がついてくる」

「自分の体験を活かした創作が向いてる」

「いい親だけど、親とは離れてた方がうまくいく」

「お金の心配しすぎ」

「自分に自信がなさすぎ(5回くらい言われた)」

ざっくりこんな感じの事を言われてまぁ妥当というか納得できる感じの診断でしたが

「恋愛ではすごくストーカーになりそうで意外とストーカーにならない」

と言われて前提として「すごくストーカーになりそう」って何なんだよ。


相方の手相ですが、さきほどまで私の診断でサバサバと色々話していた占い師さんがいきなり口ごもり

「掴みどころがなさすぎて分からない…何これ」

と言い出しました。
右手(後天的)と左手(先天的)の手相が違いすぎるらしい。

10分強の診断で5回くらい「ほんとにわからない…」って言ってた。
占い師を困惑させる手相ってすごいな。

しかもよくわからないけど衣食住に困らないしモテるらしい。
最高じゃないか。


ところで横浜に行くたびにこの曲を思い出します。
5:35あたりから。

https://www.youtube.com/watch?v=tLe18C8xMEI
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/298-6d00c64c
