彼女いない歴=年齢の友達がバイク事故で骨折して入院した先の看護師さんとリハビリ治療中に親しくなり付き合うことになったことを知った彼女いない歴=年齢の弟「骨折…か。ちょっとした賭けだな」

ちなみに同じタイミングで大学の親しい先輩が結婚し、大学の頃にちょっといいと思っていたバイト仲間(2人でご飯食べたりもしていた)からも彼氏ができた報告がきて骨折する前に心が折れていました。

そんな弟は明日が誕生日です。励ましのお便りを!

そしてもはや周りが結婚しようが出産しようが心は夜の海のように静かな姉、スルメ王子です。
恐れるのは孤独死だけ。

さて例のごとく宣伝宣伝~

【第3回asianbeat 4コマ漫画コンテスト】

一次審査を通過した作品による、人気投票をおこないます。
投票締め切りは2015年1月16日(金)23:59 まで!

1日1回投票できます。
スルメは3作品(No.36、44、83)ノミネートされてます!複数投票もできますのでよろしく

http://asianbeat.com/ja/award/4manga3rd/vote3rd.html …

↑上記URLから【ウェブ投票】画面に進んでくださいませ!

ちなみにこちらは投稿したけど一次通過しなかった作品

おなまり2



さて、弟も誕生日ですが私も誕生日でした(姉弟で10日違い)

誕生日になる瞬間はというと、歯を磨こうと思ったら歯ブラシが捨てられていました。

風呂掃除をしていた相方が間違って捨ててました。

ぜんぜんわざとじゃないんですけどちょっと傷付きました。

yoko.jpg

気を取り直して当日は横浜に行きました。

食べ放題ランチに入った店で公開収録してたんですが、「何でも鑑定団」の北原先生がいてちょっと興奮しました。

ただ北原先生めっちゃ風邪ひいててかわいそうな位声が出てなかったです。

相方が用があったので文学館へ。
文学館の近くの喫茶店のチーズケーキが自分のチーズケーキベスト3には入るくらいおいしい。
紅茶もおいしい。

ke.jpg

中華街を冷かしてから中華食べ放題へ。

中華街は相変わらず栗売りと占いの激戦区でした。
気を抜いて歩いてると栗売りに試食用の栗を握らされそうになるので注意です。

右手からきた占いの勧誘を断ってる隙に左手から栗を握らされそうになった時は「何だと!?」という声が出ました。

中華の食べ放題は白菜のお漬物を頼んだら信じられないくらい酸っぱくて手がつけられなかった。
漬物にしたって漬かりすぎてたと思うんだけど中国ではそういうものなのか。

おいしかったのはえのき。

山下

食後はムーディーな夜景の広がる山下公園へ。

ただ、張り切って昼も夜も食べ放題にした結果、腹がパンパン+夜風で冷えて

「ムーディーなゲロ吐く!ムーディーなゲロ吐く!」と騒いで早々に撤収しました。

楽しかったです。

そして前回の記事で載せたアマゾンの 「ほしい物リスト(※ほしい商品を保存したり、家族や友達にシェアして、プレゼントしてもらう事ができるという機能がある)」ですが

誕生日だから誰か何かくれないかなー…と淡い期待を抱いていたところ

プレ

ドン



めっちゃきた。

一番上のニット帽と英字柄の包みは「ほしいものリスト」とは別件ですが。

ニット帽は相方から。

peko.jpg

パラソルチョコ3箱は大学の友人で小説書きのポクティーちゃんから!

さすが物書き、作業中にチョコレートが必須なことをわかっている!

neko.jpg

mu.jpg

ねことムーミンのクッションは中高時代の友人で一児のママになったAちゃん(沖縄ウェディングと秋の近況 http://surume1119.blog13.fc2.com/blog-entry-283.html)からウェルカムボードのお礼も兼ねてと言うことで2つも頂いてしまった!

ねこはほしいものリストの中でも一押しに欲しかったものなのでウォ~!つって抱き締めたりこね回してます。

ムーミンは作業用クッションがちょうどペラッペラになっていたところだったので超助かりました。


プレゼントをもらうっていうのはそれだけで大変嬉しいことですが、自分の欲しいものの中から選んでプレゼントしてもらってる訳だから全部当たりなんだよな~最高の機能だな~と思いました。

さて、英字柄の包みは誰からかと言うと…




・・・





・・・





紫


紫のバラの人からでした…!

うそ…!どこから見てたの!?

プレゼントは着る毛布でした。

ガウン

私…立派な紅天女になります!
見ててくださいね紫のバラの人!!!


誕生日を祝ってくださった皆様ありがとうございました。
アラサーもアラサーになってきましたので、今年も気合入れたり時々抜いたりしながらがんばります。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/303-c97ed72b
