もやしのナムル作りがマイブームですスルメ王子です。
砂糖を少し入れると味が深くなるよ。

さて、お知らせです。

■書籍デビューのお知らせ

miee2.jpg

2/21(日)発売「三重の法則(リンダブックス)」

三重県のあるある本のイラストを担当させて頂きました!書籍デビューです~。
本文にはコラムに合わせた1P漫画が沢山載っております。
三重県民も三重に興味がある方もぜひお勧めの一冊です!

三重県の書店さんを中心に、その他の土地でも大型書店では置かれるかと。
オンライン購入も出来ると思いますが、まだ詳細が出ていないのでわかり次第お知らせします。

■入賞のお知らせ

第3回asianbeat 4コマ漫画コンテスト アジアンビート賞 受賞しました!

http://asianbeat.com/ja/award/4manga3rd/result3rd.html

人気上位の作品は「第3回asianbeat 4コマ漫画コンテスト」作品展にて展示
※期間:2015 年1 月31 日(土)~3月末予定  場所:北九州市漫画ミュージアム

読者投票トップによる受賞です〜いやらしく宣伝しまくった甲斐がありました!
皆様投票ありがとうございました。
asianbeat 4コマ漫画コンテストは第1回から参加していて、一次審査は通ってもその後入賞に至らず~というのを繰り返していたので、三度目の正直で入賞出来て大変うれしいです。


ここからは近況の自分イベント振り返り日記です!

■コミティア111

komi2.jpg

お疲れ様でした。

新刊が※画素の粗い無料ペーパーしかないというスペースにも関わらず足を運んでくださってありがとうございました!

※前日にパソコンで作ったペーパーをプリントしようと思ったらインクが切れており近所の西友に走るも、今年から西友がブラザー社のプリンタインクは一切取り扱わないという英断を下していた。
仕方なくコンビニでデータプリントしたら妙に画素が粗くなってしまった。全ては西友のせいである。

ツイッターやマンガボックスなど、オンライン経由で知り合った方が来て下さったのも嬉しかったです。
自画像と作風のせいか「女性の方だったんですね…!」と言われることもちらほら。

今回は松虫あられちゃんと沼モチさんと合同スペースだったんですが、2人とも「コミックリュウ」中心に活動している作家さんなので、イベント後はリュウ作家さん中心の徳間書店呑み会に混ぜていただきました。

お刺身食べながら漫画制作の話とかマグロのカマを貪りながらゾンビ談義とかジャコと大葉のご飯食べながらエッセイ漫画のリアルの話とか、とにかくお魚もお話も最高でした〜。
魚料理のおいしさでは多分、東京に出てきて一番おいしい店だったと思います。
松虫あられさんチョイス。褒め称えたい。

■東映ヒーローワールドに行った話

tou.jpg

特別展示「鎧武ノ世界展」がもうすぐ入れ替えということで、相方と幕張新都心にある東映ヒーローワールドに行ってきました。

実際に撮影で使われた衣装や小道具の展示に大興奮で写真をバッシャバッシャ撮ってきました。
さっきデータ確認したら友達の結婚式よりよっぽど枚数撮ってました。

休憩スペースのモニターでは歴代主題歌が映像付きで流れているので、自分たちの好きなヒーローが出るのを待って何周も何周も見てしまいました。
そしてめっちゃカラオケ行きたくなるよこれ。

去年の夏くらいからここには行こう行こうと計画していたのですが、何かしらの締切にお互い追われ追われて、明日こそ!という時に予定がずれこんで泣いたりして(30歳手前のマジ泣き)やっと行けたので、楽しかった。

■2月の初詣

年末年始と漫画もバイトも忙しく、ずれ込んだ結果2月の頭にちょっとだけ帰省しました。

おせちもごちそうもない正月を嘆いていたのを気にしていたのか母が節分は任せろと張り切っていました。

父も休みだったので母と3人で車で名古屋まで行ったりもしました。
転勤族だったので車での長距離移動は毎年毎年やってたけど、なんか久しぶりだなと思ったりしました。

初詣にも行きそびれていたので、2月にようやく初詣に行きました。
おみくじは吉でした。

「職はあきないよろずよし、たたみ糸類、紙などに縁あることよろずよし」

とのことなので、畳か糸の出てくる漫画を描けばいいんじゃないかなって思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/305-ec6d48a3
