書きたいことが色々あるとそれが果たして書くべきことなのかよくわからなるスルメ王子です。

喫茶店で見知らぬ中国人男性に「バンクーバーから日本まで泳いできました」という嘘をつかれたこととか、バイト先によく来るおじさんが何故か俺を犬好きだと思い込んでて毎回犬情報?を延々とレジで語っていくこととかは別に書かなくてもいいか…。


とにかく18日のGLAYライブのことは書こうと思う。ネタバレ含んでるかも知れないのでこれからツアー参加される方がいらっしゃったら注意です。


ひょんなことから猫アリスちゃんチケットを譲ってもらうことになり、2年ぶりくらいにGLAYライブに参加してきました。

GLAYを観れるということが嬉しくて、チケットが2枚あることを失念していて前日に慌てて相方を探す為に方々にメールしたりmixiでも告知したりでご迷惑をおかけしました。特にももちゃん…ありがとう。
結局ヤマダちゃんが一緒に行ってくれました!ありがとう!


そんな18日のことをつらつらと。

お昼は後輩あやぼーちゃんとパルコの「リラックマ展」を見たり可愛い雑貨屋を巡りながら、エイのあの部分…女体研究…と決して昼間に語ってはいけないワード連発のトークを繰り広げた。
その途中、よぎから「セミのヌードはセミヌード」という死ぬほどどうでもいいメールが着た。


あやぼーちゃんと4時前に金山で別れ、GLAYのライブまでアスナル金山で時間を潰そうとふらっと立ち寄ったら…


なんとイベントのゲストがD-BOYS(柳下、牧田)+城田優!!!


ちゃっかり前の方で見てきました☆

生の城田優はびっくりするくらいかっこよかったです。

柳下君は華奢~できれいな顔で女の子のようでした。

牧田君は噛み噛みで話もグダグダだったけど(笑)誰より笑顔が素敵でした。
牧田君が大好きな友達Aちゃんをどうにか今ここに召喚出来ないものかと本気で悶々しました。俺に…力があれば…。


これからGLAYに逢いに行くのにD-BOYSまで見れるなんて自分はなんて強運なんだ…と浮かれていたら会場と逆方向の電車に乗ってしまった\(^q^)/


それでも無事最寄り駅に到着してガイシホールまで歩いていると、ものすごく寒かったけどものすごく空が綺麗だった。後で知ったけど雪が降るかも知れないって言われてた日だったんだね。

ツアーバスを写メったりした後、会場最寄り駅に戻ってヤマダちゃんを待つ。小さい駅なので、開演時間が近付くと駅が人まみれ。電車のキャパオーバーで遅延するとか…すごいよね。そんな中高校時代のGLAY友達Kちゃんにひと目だけど会えた。嬉しい。

無事ヤマダちゃんと合流し、会場ではヤマダちゃんのお友達のGLAYおたく(自分で言った)カップルのお2人ともご挨拶。



そして、開幕。



以下、脈絡のない感想。





・・・いや、もう、最高でした。

久々のライブで新曲も聴き込んでなくて、正直ちゃんと楽しめるか不安だったけど、演奏を聴いてTERUの笑顔を見たらすぐに心はほどけてテンションもがーーーっと上がりました!


新曲もかっこよかったけど、やっぱり高校生くらいの時に聴いてた曲は思い入れもあいまって感情が決壊しまくった。

まず「SPECIAL THANKS」で半泣き。

そして「出逢ってしまった2人」→「Winter, again」→「春を愛する人」の流れで自分の人生すら顧みる(笑)

更に!「春を愛する人」の後にまさかの「とまどい」!!!ギャァァァァとどめを刺された(思い出深い曲なんです)



以下、印象に残ったことを箇条書きで!

・前半のどっかでTAKUROが指を唇に当てて「しーっ」っていうポーズを取ってて、それに死にそうになったんだけどどの曲だったか思い出せない。

・「彼女の“Modern…”」の尋常じゃない盛り上がり。俺も人生単位でここ数年で一番叫んだ。

・JIRO「行くみゃー!!!」 みゃー!?(笑)

・とにかく楽しそうなJIRO

・テンガロンをTERUに被せるTAKUROと、被せられた時のTERUのはにかんだ笑顔。

・MC中、何度も「ありがとう」という言葉を使ったメンバー全員。特にTERUは気持ちが高ぶるとよく言ってた気がする。滲み出るように「ありがとう」と言える人は素敵だと思った。

・TOSHIさんがいい話をしてる時に、モニターの端でゼリーかなんかをチューチュー吸いながら見切れるTERU(JIROに怒られていた)

・HISASHIのクエスチョンタイム

Q「HISASHIさんは何になりたいですか?」
H「これ以上・・・?賢者」

・スガキヤに感動するTAKURO(笑)スガキヤ行きたくなった。



あ~なんかもっといっぱいあったはずなんだけど気持ちが高ぶっちゃって言葉に出来ない。



ライブが終わって、会場を出てヤマダちゃんのお友達カップルと再会したら彼氏さんがいきなり感慨深い顔で「とまどい…良かったですね」って言うので、ハッとして思わず握手した。何ていうか…通じ合ったぜ、っていう握手(笑)
彼女さんに「メンバー誰がすきですか?」って訊いたらほわっとした笑顔で「TERUさんです、皆すきですけど」って言われたのもなんかいいなぁと思いました。

こういうハイコミも久しぶりで、自分の薄い人生の中でGLAYの存在の大きさを思い出したりしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/31-66c2ab7a
