2010.06.04 お勉強週間
先日、自分の中高の時の教科書見て気づいたことがある。

作家の写真という写真にはメイクが施してあるし(しかもホワイトで修正入れてるから原型を留めていない)全身写真にはもれなく水着だのパンツだのが書き加えてあった。


極めつけは

「昔は自由気ままなウサギだったのに…今ではしがないフリーター」

という詩とも散文ともつかない意味不明の文章。予知?


毎日真面目に学校に行ってたのにどうして成績悪かったんだろう…とか思ってたけどそりゃ良いわけないよ!と5年経って気づいたよ。





そんな勉強大嫌いなわたくしですが、しばらくお勉強週間に入ろうと思います。宣言しとかないとサボるからね!

全身のデッサン→それをペン入れ、っていう練習をするー


あと、漫画の描き方の本をちゃんと読む。ちゃんと(説明とかわかんないとすぐ放棄するタイプ)


ちょうどアマゾンから※遭難していた本が届いたし!

10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)10年メシが食える漫画家入門 悪魔の脚本 魔法のデッサン (アフタヌーン新書 9)
(2009/07/09)
樹崎 聖

商品詳細を見る



※支払い期日までに振り込んだのに何故か勝手にキャンセルにされていた。注文し直してようやく届いた。


ちょうど周りの漫画描き友達は賞もらったり賞に挑戦するところで焦るのもあるんだけど急いては事を仕損じるというものー。
バイトも今月は移転した店舗へのヘルプとかが多くて忙しそうなので、まぁ地道に。


イラストないのがさみしかったので、『空気人形』見たとき描いたやつでもあげときます。

空気
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/78-7a8b2140
