地元の祭りに行った。すんごい雨だった。

キリヲファミリーがラーメン屋をやってるので昼起きてゆるゆる行こうと思ってたら、手伝ってるはずの友達からの「乾電池買ってきて、偶数本」っていうメールで起きた。

なんかわからんけど調理器具に使うのかなと思ってパック(10本入り)で買ってったら「パックごと買って来たらおもしろいなって思ってたけど本当に買ってきたね」って言われた。
ちなみに用途は携帯の充電器で2本で良かった。

スタッフでもないのにテントの中で(友達がやきとりをぶちこんだ)ラーメンと友達のおばあちゃんのひじきの入ったおにぎりをいただいた。おいしかった。


警報寸前の雨の中、笑顔で踊るよさこいはちょっといいなと思った。
よさこいってやってる人が結局一番楽しいじゃん、とか思っててごめん。


ほかほかのベビーカステラを買ってきたあたりで雨が尋常じゃなくなってきたので図書館に非難。
大学の時誰か(ずんな?)がすごく好きといってた藤代冥砂の「もう、家に帰ろう」を読んだ。うん、すごく好きだなこれは。


帰ってきて、これはチャオズがとりあげてた「フィリップ、君を愛してる!」を観た。

firib.jpg



ユアン・マクレガーってこんなにかわいいのか!とびっくりしたよ。
もじもじして小動物のような表情をしてるのがなんとも愛らしい。
ジム・キャリーの破天荒さは清清しくて魅力的だし。

実話を元にした映画なんだけどなんとも腐女子によろしい作品。
BLはファンタジーで純愛なものだと思うんだけどまさにそういう感じだった。

なんともかわいい映画だぜ。
Secret

TrackBackURL
→http://surume1119.blog13.fc2.com/tb.php/99-bf486e87
