上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彼女いない歴=年齢の友達がバイク事故で骨折して入院した先の看護師さんとリハビリ治療中に親しくなり付き合うことになったことを知った彼女いない歴=年齢の弟「骨折…か。ちょっとした賭けだな」

ちなみに同じタイミングで大学の親しい先輩が結婚し、大学の頃にちょっといいと思っていたバイト仲間(2人でご飯食べたりもしていた)からも彼氏ができた報告がきて骨折する前に心が折れていました。

そんな弟は明日が誕生日です。励ましのお便りを!

そしてもはや周りが結婚しようが出産しようが心は夜の海のように静かな姉、スルメ王子です。
恐れるのは孤独死だけ。

さて例のごとく宣伝宣伝~

【第3回asianbeat 4コマ漫画コンテスト】

一次審査を通過した作品による、人気投票をおこないます。
投票締め切りは2015年1月16日(金)23:59 まで!

1日1回投票できます。
スルメは3作品(No.36、44、83)ノミネートされてます!複数投票もできますのでよろしく

http://asianbeat.com/ja/award/4manga3rd/vote3rd.html …

↑上記URLから【ウェブ投票】画面に進んでくださいませ!

ちなみにこちらは投稿したけど一次通過しなかった作品

おなまり2



さて、弟も誕生日ですが私も誕生日でした(姉弟で10日違い)

誕生日になる瞬間はというと、歯を磨こうと思ったら歯ブラシが捨てられていました。

風呂掃除をしていた相方が間違って捨ててました。

ぜんぜんわざとじゃないんですけどちょっと傷付きました。

yoko.jpg

気を取り直して当日は横浜に行きました。

食べ放題ランチに入った店で公開収録してたんですが、「何でも鑑定団」の北原先生がいてちょっと興奮しました。

ただ北原先生めっちゃ風邪ひいててかわいそうな位声が出てなかったです。

相方が用があったので文学館へ。
文学館の近くの喫茶店のチーズケーキが自分のチーズケーキベスト3には入るくらいおいしい。
紅茶もおいしい。

ke.jpg

中華街を冷かしてから中華食べ放題へ。

中華街は相変わらず栗売りと占いの激戦区でした。
気を抜いて歩いてると栗売りに試食用の栗を握らされそうになるので注意です。

右手からきた占いの勧誘を断ってる隙に左手から栗を握らされそうになった時は「何だと!?」という声が出ました。

中華の食べ放題は白菜のお漬物を頼んだら信じられないくらい酸っぱくて手がつけられなかった。
漬物にしたって漬かりすぎてたと思うんだけど中国ではそういうものなのか。

おいしかったのはえのき。

山下

食後はムーディーな夜景の広がる山下公園へ。

ただ、張り切って昼も夜も食べ放題にした結果、腹がパンパン+夜風で冷えて

「ムーディーなゲロ吐く!ムーディーなゲロ吐く!」と騒いで早々に撤収しました。

楽しかったです。

そして前回の記事で載せたアマゾンの 「ほしい物リスト(※ほしい商品を保存したり、家族や友達にシェアして、プレゼントしてもらう事ができるという機能がある)」ですが

誕生日だから誰か何かくれないかなー…と淡い期待を抱いていたところ

プレ

ドン



めっちゃきた。

一番上のニット帽と英字柄の包みは「ほしいものリスト」とは別件ですが。

ニット帽は相方から。

peko.jpg

パラソルチョコ3箱は大学の友人で小説書きのポクティーちゃんから!

さすが物書き、作業中にチョコレートが必須なことをわかっている!

neko.jpg

mu.jpg

ねことムーミンのクッションは中高時代の友人で一児のママになったAちゃん(沖縄ウェディングと秋の近況 http://surume1119.blog13.fc2.com/blog-entry-283.html)からウェルカムボードのお礼も兼ねてと言うことで2つも頂いてしまった!

ねこはほしいものリストの中でも一押しに欲しかったものなのでウォ~!つって抱き締めたりこね回してます。

ムーミンは作業用クッションがちょうどペラッペラになっていたところだったので超助かりました。


プレゼントをもらうっていうのはそれだけで大変嬉しいことですが、自分の欲しいものの中から選んでプレゼントしてもらってる訳だから全部当たりなんだよな~最高の機能だな~と思いました。

さて、英字柄の包みは誰からかと言うと…




・・・





・・・





紫


紫のバラの人からでした…!

うそ…!どこから見てたの!?

プレゼントは着る毛布でした。

ガウン

私…立派な紅天女になります!
見ててくださいね紫のバラの人!!!


誕生日を祝ってくださった皆様ありがとうございました。
アラサーもアラサーになってきましたので、今年も気合入れたり時々抜いたりしながらがんばります。



はいはい。
お先に宣伝ですよっと。

【comicoマンガ大賞】

フカ2扉

「フカフカ先生」(1〜2話)でエントリーしております。

11/17(月)まで1日1回投票出来ますので、よろしければご投票よろしくお願いします!

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=1665&articleNo=1

【第3回asianbeat4コマ漫画コンテスト】

こちらは投票は11月26日(水)~からですが、応募作品一覧から作品が読めますのでよろしければどうぞ(11/17(月)まで何本が追加してく予定です)

一次審査通過すれば投票はじまりますので、その際は改めてお知らせします。

https://dreamtribe.jp/asianbeat4koma-3rd/index.php

【エッセイ合同本に寄稿予定】

マンガボックスインディーズ仲間としてお知り合いになった山本かな先生主催のエッセイ合同本に寄稿しまーす。
冬コミにて発行予定。

4コマでトキワ荘でのシェア生活の話とか描こうと思ってます。

詳細などは山本かな先生のブログ参照でお願いします。

http://ameblo.jp/kana-abam/


あとは10月末に投稿した漫画賞の結果待ちだったり、年明けの挿絵の仕事が本決まりになったとか、友人のウェルカムボード制作中とか、先輩の同人誌の装丁やったりとか、そんな感じでちょこちょこ動いてます。
ただ目に見えた成果とか結果(とお金)が出るのはちょっと先のことが多いのでちゃんと働いてるのかどうかという達成感が湧かないでいます。

図らずも誕生日(11/19)までにちょこちょこ色んな種を蒔くことが続きそうなので、来年の一つ歳を取った自分に何か花咲くことがあればいいなと。

あっ

誕生日といえばアマゾンの 「ほしい物リスト」は、ほしい商品を保存したり、家族や友達にシェアして、プレゼントしてもらう事ができるという機能を最近知りました。

いやいやそんな図々しい



でも

一応

載せてみる

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/314QZZHVKKIFD/ref=cm_sw_r_tw_ws_72fzub09NF2J8
うわーっ広告が邪魔だー!邪魔すぎるー!
この広告は1か月以上更新がないブログに表示されます!!!

はい。

放置しすぎてすみませんスルメ王子です。

まずはイベント参加のおしらせ!

______________________________________________

「COMITIA109」
http://www.comitia.co.jp/

日程:2014年8月31日(日)11:00~16:00

場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール

スペース№:N24b(同居人ちゃんの「ナランジャ」と合同スペース)

サークル名:鯣堂

【新刊予定】

「スルメ王子の4コマみっくす」:28p \300

4コマ作品3作品収録の作品集です!
女子高生×ビデオ屋(「本日のビデオ屋事情」別設定ver.)
男子大学生×ベビーシッター
女子中学生×悪の組織

みっくす表紙

みっくす1

みっくす2

みっくす3

既刊もちらほら持ってきます。
商品買っていただいた方には毎回そこそこ好評なねこみくじを1回無料サービス行ってます(おみくじのみ1回¥10)

よろしくお願いします。
______________________________________________

以下、近況など~。

マンガボックスインディーズにて掲載中の「本日のビデオ屋事情」ですが、第一回リーグ戦9位を頂きましたが正式連載にはなりません。

編集部にて編集の方と直接お話をさせていただきまして、ざっくり言うと

楽しく読めるし、更新楽しみにしてるけど4コマはコミックスにした時に売り上げが不安だから今の正式連載の枠には難しい。

というお話でした。
もちろん、4コマでもよほど飛び抜けて面白かったり人気があれば別だそうですが。

残念ですが、編集の方にも丁寧に対応していただけてゆっくり時間を割いて話し合わせて頂いたので致し方ない。
編集部でお茶(ミネラルウォーター)出してもらったの初めてで何気に感動した。

という訳で、「本日のビデオ屋事情」拾ってくださる編集部やWEBコミック媒体さまなど募集中です♪

そういう事情もあって今後の方向性など考えていたせいで更新が遅れていた…訳では別にないです(笑)
単に夏休みでバイトが忙しかったのと、イラストのお仕事がちょこちょこ重なっていただけです。

とりあえず、どんな形でも「本日のビデオ屋事情」続けて行きたいと思ってますので気長に見守っていただければ幸いです。

ところで涼しいですね。

夏、終わっちゃったの?
今年は夏らしいこと本当にしてないよ。
毎年、花火だけは何かしら見たりしていたのに今年は逃しちゃったよ。

一番夏らしいなと思ったのは
相方と特撮のビデオ借りに行った帰りにセミがうるさい公園を歩きながら17アイス食べたことくらい。

でもまだコミティアがあるし夏を取り戻すぞ!!!
最近のバイトでの主なおしごとは遠くに響く「Let It Go」を聴きながら延々とポテト(時々チュリトス)を焼き続けることです。

れりごーれりごー「アナと雪の女王」はまだ見てませんスルメ王子です。


毎度毎度すいやせん宣伝です。

vjiko2.jpg


アプリ「マンガボックス」内、マンガボックスインディーズにて「本日のビデオ屋事情」第4話を配信しました~。
また過去にWEB公開していた「何もないねこたちへ」シリーズも公開しましたので、そちらもよろしければどうぞ。こっちはすごい欝まんがだよ。



マンガボックスですが、iPhoneに続いてAndroidでも見れるようになりました!

インディーズリーグでの人気投票は6月半ばまでなので沢山見て頂けたらありがたし!

今日から1日1本更新挑戦しようかと思ってますのでご期待くださいませ。
似たような靴下ばっかり買うので洗濯物を干す時に片割れを探すのに苦労しているスルメ王子です。
とりあえず宣伝ですよっと。

v3-1.jpg

アプリ「マンガボックス」内、マンガボックスインディーズにて「本日のビデオ屋事情」第3話配信しました~。
現在はiphonのみ対応のようですが、噂ではもうすぐandroidでも見れるとか見れないとか(分かったらお知らせします)

https://www.mangabox.me/redirect_to/indies.viewer/?aff_code=indaa0000000083&manga_id=83 …


バイトで忙殺されたGWも終わり、ビデオ屋3話原稿もアップし終わってウキウキルンルンで行ってきました横浜。

だざい
生誕105年
 太宰治展 ―語りかける言葉―

http://www.kanabun.or.jp/index.html

太宰治の一番学ぶべきところは表現においての異常なまでのサービス精神だなぁと。

とにかく楽しい展示でした。

だざい2

1回100円の名言ガチャガチャ!
楽しくて回しまくってしまった…。

太宰作品のPOPコンテストも開催されていて、ばっちり事前準備してイラスト入れて作りたかったんだけど間に合わず…でも参加だけでもしたかったのでその場で10分くらいで「正義と微笑」のポップを描いてきました。

写真 (32)

上が記念品にもらったポストカード。
下はお土産として買ったしおりセット。

太宰は好きなんだけど、異常に好きな人も多いのでどれくらい好きと明言しにくいなー思っていましたが、思い付きでポップ描ける程度には好きなんだなと自分で勝手に納得。


神奈川近代文学館は港が一望できて、英国っぽい庭の作りで素敵な場所でした。

ちょうどバラが満開だった。

写真 (33)

「不思議の国のアリスみたい[m:46]」とリリカルな気持ちになっていたのに相方が
「うみねこみたい」というので一気に血生臭いイメージが湧いた。

その後は中華街冷かしたり中華食べ放題して手相占いしてもらって満喫!

中華街、去年来た時は「栗の押し売りにご注意ください」という看板が目についたんだけど
それが「優良甘栗販売店マークの栗販売を推奨しています」に替わっていた。

スルメ「優良と優良じゃない甘栗の違いって何…?」

相方「ちゃんと店舗を構えているとかそういうことじゃないの…?」

スルメ「ああ…野良栗売りとか野生の栗売りがいるってことか」

しかし気になって目に付いた甘栗店を何店か見たが、マークがあるかどうかと店の規模とかは関係なさそうだった。

いずれにせよ我々の窺い知らないところでこの中華街の中では果てない甘栗戦争が日夜行われていることは間違いなさそうである。


手相占いは

「感性が強いクリエイター系」

「夢見がちでロマンチスト」

「お金よりやりがい重視で自分が楽しんでやったことで後からお金がついてくる」

「自分の体験を活かした創作が向いてる」

「いい親だけど、親とは離れてた方がうまくいく」

「お金の心配しすぎ」

「自分に自信がなさすぎ(5回くらい言われた)」

ざっくりこんな感じの事を言われてまぁ妥当というか納得できる感じの診断でしたが

「恋愛ではすごくストーカーになりそうで意外とストーカーにならない」

と言われて前提として「すごくストーカーになりそう」って何なんだよ。


相方の手相ですが、さきほどまで私の診断でサバサバと色々話していた占い師さんがいきなり口ごもり

「掴みどころがなさすぎて分からない…何これ」

と言い出しました。
右手(後天的)と左手(先天的)の手相が違いすぎるらしい。

10分強の診断で5回くらい「ほんとにわからない…」って言ってた。
占い師を困惑させる手相ってすごいな。

しかもよくわからないけど衣食住に困らないしモテるらしい。
最高じゃないか。


ところで横浜に行くたびにこの曲を思い出します。
5:35あたりから。

https://www.youtube.com/watch?v=tLe18C8xMEI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。